商品レビュー 実機 家電 ゲーム

【趣味・雑談】Live Gamer MINI−GC311を購入しました!ゲーム実況頑張る予定!!

You Tubeでゲーム実況するために1つ道具として「Live Gamer MINI−GC311」を購入しました。

他にも、ゲーム実況のために「YAMAHA−AG03」も欲しいんですけど、それはまた後でマイクと一緒に購入するつもりです(*^^*)

今回は、とりあえずキャプチャーボードのみ購入して使えるかどうかの確認していきます。

スポンサーリンク

GC311ってどんな機械?

AVerMedia「アヴァーメディア」さんという場所が出している、ビデオキャプチャーカードになります。

USB3.0でパソコンと接続して、画面に映して配信もできる人気の商品で、結構色々なYouTuberさんがとりあげたり使っているようです(*^^*)

みなさんが使っているのは、この上のモデルで4K配信ができるタイプですけど、、、
高いのとまだ4K配信意識しないでいいかなぁ〜って思って、安いこっちにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

GC311を開封して使ってみた

届いて開封、ちょっと豪華そうに見える内箱(๑•̀ㅂ•́)و✧

開封をしてみると、、ちっちゃ!?こんなサイズなの??って感じです。

前使っていたやつも小さいとは思ったけど、これもかなりですね。

箱から出して比較してみるとこんな感じです。

大体マウスと同じぐらいのサイズ感で、USBからの給電でOKです。

あと付属しているのは、パソコンに繋ぐ用のケーブルだけで、HDMIケーブルは付属していません。
実機ゲーム側からHDMIでこのゲーミングキャプチャボードに接続するので、HDMIケーブルを持っていない人は買わないとですね(泣)

macOSを使う場合には、RECentral Express というアプリを使います。
これをインストールしているとOBSでも不具合が発生しないらしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

OBSとかの設定もここからなので、詳しく設定の仕方は、色々なYouTuberさんのものを参考にしてくださいm(_ _)m

まとめ

ゲーム配信で、YouTuberとしてお金を稼ぐ!!って思うと大変だろうし、そういう意味のやる気はないんですけどね(笑)

楽しんで配信したり、面白い作品を配信していけたらいいなぁ〜って感じで、まったり配信していきます。

本当は毎日でも配信したいんだけど、最近睡魔に勝てなくて爆睡しちゃうんですよね〜(・_・;)

なんでこんなに眠いんだかなぁって感じですけど、まったりと配信できるように頑張りますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

-商品レビュー, 実機, 家電, ゲーム
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5