商品レビュー 家電

【商品レビュー】話題のリンサークリーナーを買ったけど、ヤバイぐらいに汚れが取れる!

部屋をキレイにすると、もっとキレイにしたくなったので、
月に1度の少し大きな買い物ってことで、リンサークリーナーを買うか、スチームクリーナーを買うかで悩んでいたんですけど、
今回はアイリスオーヤマさんのリンサークリーナーを購入しました(*^^*)

アイリスオーヤマさんのリンサークリーナーは前のモデルと新しいモデルがあるのですが、
自分が買ったのは新しいモデルなので、新しいモデルについて紹介していけたらと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

リンサークリーナーってなに?

カーペットや布製品系につかえる、水を吸える掃除機って想像してもらえるとわかりやすいと思います。

汚れて洗濯機にかけられないものって結構多くないですか?ベッドもカーペットもなかなか洗うって言うことは出来ないですよね。

寝てる時に沢山汗をかいても、カバーは変えられても、マットレスはそのままですよね。

あとはソファーとかもあらえないけど汚れているものだったりします。
こういった物で布製品で洗うことが出来るのがリンサークリーナーです。

リンサークリーナーを使ってみよう。

色々なメーカーのリンサークリーナーがありますけど、製品によっては致命的に間違った使い方もあるので、注意が必要。

水をかけてから使う。もともと、水を吸う前提で使う商品なので、乾いたところで掃除機のように使おうとすると壊れます(・_・;)

壊れないものもありますが、基本的には水や洗剤を吸うと思ってください。

付属しているパーツはこれだけ、結構少ないですね?交換可能なブラシと、引っ掛ける部分のパーツ。
あとはタンクのキャンプかな。

アイリスオーヤマさんのリンサークリーナーの場合は、洗剤を使う場合は、気をつけましょう。

泡立ちしすぎると、満水のところを超えてしまい機械の内部に水が入ってショートする可能性があります(汗)

なので、基本的には洗剤は泡がたたないものを使ってください。

おすすめは、水の激落ちくん、アルカリ電解水!

自分も買ってからは、基本これで掃除してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

これをカーペットなどに結構たっぷり吹きかけてから、スイッチをいれて、吸います。

泡立ちはしませんが、満水のところには気をつけてください。

そうすると汚れがたっぷり・・・・
ちなみに、カーペットは定期的に洗濯機であらっていましたが、それでも灰色の水になりました。

写真は水だけで、少ない量なので、濁ってるぐらいにしか見えないと思いますが、かなりやばかった(・_・;)

ベッドにも使いたいけど・・・

さて、今度はベッドに使いたいんですけど、問題はどれぐらいで乾かすことができるか(^_^;)

とりあえず、乾くまでに時間がかかると内部のカビの原因につながっちゃいますから、乾燥機買おうかなぁ〜(汗)

1回掃除機をかけて、本当はスチームクリーナーとかで、汚れを浮かしてからのほうがキレイになるんですけど、
自分はスチームクリーナーを持っていないので、スチームクリーナーは今度購入予定で、ほしいのが上に貼ってあるケルヒャーです(笑)

まとめ

最近ほんとに、掃除が好きというか、部屋がキレイになっていくのが好きですね(笑)

今回のリンサークリーナーで、フロアマット・お布団・スリッパとか、
あとは車の座席とかキレイにできるので、もっとお部屋やお家で快適に過ごせそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうそう買うなら、絶対新しい方をかってください(^_^;)

大量の水を使ったほうがきれいになるけど、手元に水のタンクがあったら長時間のお掃除は出来ないですよね、
そうすると数百グラムのダンベルもって掃除する感じになってしまいますので、
数千円確かに高いですけど、新しい方を買ったほうが良いと思いますm(_ _)m

 

-商品レビュー, 家電
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5