FX マネー

【為替・FX】10月11日から16日に起きた円安の原因ってなに??

急激な円安方向で相場を見てますけど、この円安の原因ってなに??ってなってます。

原油高に円安、日本の対外純資産は356兆円だから、対外資産の価値は上がっているだろうけど、国内の景気が急激な円安と原油高で冬どうなるかな。

ただ、中国恒大のデフォルトでの不動産バブル崩壊や、
アメリカ政府機関閉鎖のデフォルト問題もあるから12月ってどうなるんだろうとは思っているかな。

スポンサーリンク

円安の原因を考えてみる??

今週は急激に動いた感が強いけど、コロナという災害があって2年で落ち着いたよと言われると、極端に上がった感じがしない。

ただ、短期的にあがったのが、

  • 「恒大のデフォルト回避」
  • 「アメリカのデフォルト回避」
  • 「原油高」
  • 「コロナ飲み薬の開発」

などの要員がうまい具合にぶつかったからかな?って思ってます。

このブログを書いている時に思ったけど、むしろこの後バブル崩壊がくると思ったら、
対外資産ではなく、自分の手元にお金を置いておきたいということになると思う。

それで、円安要因+自国通貨に戻す動きが重なって、一時的に現金化して、
また安くなったら買い増す。売り増すためにドル高になっているのかもなぁ〜。

安心感によるドル高・危機感によるドル高のあわせだったのかな?

スポンサーリンク

窓開けを考える。

とりあえず、窓開けは、円高に1回いくのでは?っておもいつつのショートポジ保有中。

金曜日は、15日のゴトウ日+金曜日だからの上げもあったんかなぁ〜って印象。

114円台を維持するようであれば、対策考えるけど、
115円手前でのブレーキになるか、飛び抜けるか、うーん悩ましい。

とりあえず、あんまりポジションを長く持たず、
ちょこちょこ取れそうな時に、10pipsぐらいの利益を細かく稼ぐスタイルにしようかなって方向で、活動しますm(_ _)m

まとめ

こうやって週末に次の相場を考えているけど、
今度からは、たまにブログにしようかな?どうしようかなって悩んでいます。

自分の予想があっているかどうかの確認が出来るから、自己分析に使えるから、
あくまでも直感をメインで書いているので、投資は自己責任でお願い致しますm(_ _)m

 

 

-FX, マネー
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5