ダーツ ゲーム 趣味

【趣味】ダーツのある生活、壁紙を傷つけないために対策しました。

前回修理したダーツボードを壁に設置したんですけど、壁に向かって投げて、
壁紙傷つけたりしたらなぁ〜ってことで、今回は少し対策をしました。

しばらく様子を見るつもりですが、これで対策になるかな??

スポンサーリンク

壁紙を追加するつもりで購入。

今回購入したのは、コルクの壁紙。ただ届いた厚さが物足りなかったので、
とりあえず、壁紙としてその一面だけ変えるのはやめます。

そして現状こんな感じ、半分におってとりあえず、画鋲で止めることにしました。

厚さ0.5mだったから、これで1mのコルクシートに、剥がせる両面テープで壁紙に貼ることも考えたんですけど、

ちょくちょくインテリア変えたくなるから、壁紙気に入らなかったやだなぁ〜ってことで、これにしました。

スポンサーリンク

ダーツを設置してみる

さて設置は、100円均一のセリアでJフックを購入。

絵とかをかけるのに使うものですが、
ダーツボードの後ろにも同じようにかけられそうなので、これでとりあえず設置します。

安くなりましたよね、これ1つで100円って・・

前は数百円とか1000円近かったのに、まさかの10分の1近くって(・_・;)

付ける位置は4つなんですけど、これで安定しそう、
とりあえず現状はこんな感じで、このあとダーツをプレイしていきたいと思います(*^^*)

ちょっと斜めになってしまったので、このあと水準器で高さを調整して水平にしました。

枕の上なので、使わない時は外す感じかな、
つけたまま寝て地震とかで落下・・・なんてことになったら怖いしね(・_・;)

まとめ

現状はこんな感じですけど、とりあえず状況次第では、
その都度その都度リメイクして考えていく方向にしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは深夜やるのは、隣がうるさいかなぁ〜。

ダーツボードに刺さる時の音だから、中にスポンジとかいれての消音対策とかもあんまり効果なさそうだから。

やるなら、部屋全体を騒音対策にするのがいいかな、

日中ならいいけどもって感じだから、今度はそういったことも含めて対策を考える予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

-ダーツ, ゲーム, 趣味
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5