商品レビュー 食品

【コストコレビュー】話題になっているコラーゲンペプチドを試してみます♪効果は1ヶ月後??

コストコで売っている「バイタルプロテインズ:コラーゲンペプチド」がどういう商品なのか。

コラーゲンを摂取した時の効能とかを解説しつつ、
今日から1ヶ月間飲んでみて、身体にどんな影響があったのかとかも、追記していきます(*^^*)

スポンサーリンク

コラーゲンの効能は??

  • 肌・皮膚・シワの改善
  • 丈夫な骨や膝軟骨のなめらかに

筋肉を作るのにも、丈夫な骨を作るのにも、欠かせない成分がコラーゲン。

1日に食べ物から摂取しているコラーゲンの量は大体2gほど、
でも摂取目安量は5〜10gと摂取目安量に対してかなり不足していることがわかります(^_^;)

歳をとっても綺麗な人は、お肉やお魚が好きな人がおおいですけど、
やっぱりコラーゲンの摂取量が多いから、健康寿命が長いのかもしれませんね(*^^*)

付属スプーン1杯あたりの成分は?

栄養成分表

  • 熱   量:35Kcal
  • タンパク質:9g
  • 食塩相当量:0.1g

アミノ酸組成

アラニン731mg
アルギニン759mg
アスパラギン酸596mg
グルタミン酸1,120mg
グリシン1,860mg
ヒスチジン72mg
ヒドロキシリジン109mg
ヒドロキシプロリン1,029mg
イソロイシン136mg
ロイシン262mg
リジン307mg
メチオニン54mg
フェニルアラニン190mg
プロリン1,038mg
セリン307mg
スレオニン172mg
チロシン45mg
パリン217mg
みつき
アミノ酸のほうがすごく細かかったので、組成表を書いてみましたm(_ _)m

 

コストコ:バイタルプロテインを飲んでみた

原産国はアメリカだけど、輸入元はネスレと、これで安心だと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱり、大きな会社さんがついていると、安心感が増しますよね♪

ネスレで、この粉の見た目で最初クリープっぽいって思った(笑)

大体付属のスプーンの半分ぐらいが1日の目安みたいですね。

一ヶ月間ほど試して身体に何かしら変化あったら、報告したいと思います。

自分はいつも飲むコーヒーに混ぜました、無味無臭なので、何に追加しても大丈夫そう♪

みつき
できれば飲み物がいいかな、粉を溶かしても、残してしまったら、ちゃんと摂取できてないことになるから、
溶かしたものをちゃんとすべて摂取するには、やっぱり飲み物で摂取して、飲みきるって言うのが1番ですかね(*^^*)

 

まとめ

一般的な肌サイクルが28日間といわれているので、
飲みはじめてから1ヶ月間は続けないと、肌サイクルに影響が出ないと思うので、
1月の頭ぐらいには効果が出てくるかなぁ〜って思いながら毎日続けていきますね(*^^*)

この大きいので、内容量680g。1日5gにしても、130日以上持つ計算なので、結構お得??
家族で試すと思うけど、それでも2ヶ月以上は持つかな??

 

-商品レビュー, 食品
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5