ブログ 日記

【日記】年末までに片付けたい場所をピックアップする!

お正月まであと15日!隅々まで忘れることなく大掃除したい。

1つの場所が気になると、他のところも気になってきたりしますよね(笑)

今日はここ、次はここ、みたいな形で、先に思いついた場所を記録して、
忘れないように掃除したいと思います!

スポンサーリンク

残りの片付ける場所

家にあるベッドのすべてを「リンサークリーナー」で掃除したい!

何回か掃除したから、掃除してないマットレスよりは綺麗だけど、
年に2回ぐらい掃除したいなぁ〜って思ってます(*^^*)

使っているのは、アイリスオーヤマさんので、手元に水のタンクがないタイプ。
手元にタンクがあるやつだと重そうだから、こっちを去年購入しました(*^^*)

こちらのリンクで前回のお掃除のこと書いてます【在宅ライフ】洗えないマットレスをリンサークリーナーで綺麗に掃除する。

 

窓とベランダを綺麗にする!

今年1回ベランダを綺麗にしたので、大きく掃除しないってわけじゃないんですが。
せっかくだからお正月を前にもっと綺麗にしたい。

あとは、窓ですね、内側も外側も綺麗にして、あとはカーテンを洗濯かな。

窓は玄関と同じで良い運気がはいってくる場所でもあるから、
窓の掃除をしてカーテンも掃除すると全然変わりますよ♪

 

本棚とクローゼットを掃除したい

書いてたら、掃除したくなったのがクローゼット。

全部中のもの出して、洗濯して、床も拭いて、いや、お正月に間に合うのかな(・_・;)

姉宅に泊まりに行く日もあるし、新年の前に美容室も行きたいからなぁ〜、
やること多いから間に合うかわからないけど、とりあえずできるところまでやってみようかな!!

あとは本棚の本のホコリを全部外で払わないとかな、本って結構ホコリ貯まるんですよね(^_^;)

 

まとめ

みなさんは大掃除どこまで終わりましたか(*^^*)?

日頃からこまめに掃除して、大掃除は少し頑張れば大丈夫ぐらいに、
出来ているのが1番なんですけど、やっぱり掃除しはじめると、止まらない。

さて、今日も1日大掃除と趣味の時間を楽しみながら、ぼちぼちがんばります(笑)

-ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5