FX

FXで損をする人しない人の大きな違いはここ!オーバーロットとオーバートレード!

FXをやって借金とかよく聞きますし、絶対に儲かる!みたいに誘導しているサイトさんもあるけど実際やってみると損するし(汗)ってことは多いと思います。

今回はFXで損を出している人のほとんどがやっているんじゃないかなと、思うことを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

オーバロットとは?

自分が思う大きな損失の理由はココですね。

オーバロット、これは元本に対してのロット数をレバレッジのギリギリまで持つことと一緒ですね。

たしかに大きな利益は期待できますけど、その反動でリスクも高いですΣ(・∀・;)

証拠金金額を下回ると強制的な決済=ロストカットこれが損失を出している人の大きな理由。

お金があればあるほど証拠金維持率があがるので、そのぶん為替変動リスクに耐えられるようになります。

この場合は買うなら自分はロングポジションが良いと思います。

スワップポイントで金利が発生するので、価格が変動してしまっても金利でいつかは取り戻せますからね!

オーバートレードとは?

よく聞くところのポジポジ病ですorz

自分も昔はひどかった(汗)仕事のつもりでやっているとポジションを持っていないことに罪悪感があったんですよね~そのせいで取引での損失が多くなるし精神的にも疲れます(泣)

FXはいっても上げるか下がるかの二択です。

ちはやふるのマンガ33巻を読んでいた時に、かるたは全部取ろうとすると負ける相手がいる自分の取る番をどれだけ多くするかというフレーズがあります。

FXにもこれと共通点があります。

PCに向かい合ってる時は1人ですけど、世界中の沢山の投資家・投機家・国が混じっての真剣勝負!

上げ下げの読み合いです!自分が為替の動きを読み切れるタイミングをどれだけ多く持てるかで、取引の利益が出せる回数が変わってきます。

上げるか下げるかわからない取引はしないこと、損失が広がる!って不安な時にはすぐに損失を確定させて相手に譲ってしまうこと!自分が利益を取れるタイミングを作ることが必要です。

 

相手はプロです、初心者トレーダーが読み合いで勝てるわけはありません、だからプロのトレーダーがどっちに行こうとしてるのかを探すのがいいとおもいますよ。

スポンサーリンク

この2つで損をしないために自分がしていることは?

オーバーロットの対策は?

証拠金維持率を1000%と以上で取引をするというのが、オーバーロットの対策法の1つですね。

レバレッジを下げることで、ロストカットを防ぎます。最初は数万円からスタートでしょうから、1万通貨持てるところを1000通貨からはじめるとかそんな感じでいいとおもいます♪

オーバートレードの対策は?

決済したら、違うことをする!

自分は落ち着けないときには、最悪相場の画面を閉じたりして、趣味に没頭したりこうやってブログをかいてます(笑)他のことに夢中になって一時的に相場を忘れるんです(*^^*)

普段は画面を2つ開いてチャートどんな感じかな~ニュースは変わったことないかなぁ~ぐらいで開いて置いて今なら取れるかなぁ~って時から参戦するように準備して集中してますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

あくまでも、これは自分が損をした経験からこうして対策してますよ?って参考ぐらいにしてください!

投資のやり方は人それぞれ!

その人によって性格も経験も違うんですから必ずこの方法じゃなきゃダメです!なんてことはありえないんですから(汗)

対策に関してもその人によって違うと思いますから、自分にあったスタイルを見つけてくださいm(_ _)m

-FX
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5