実機 PS アプリ

【ゲーム】SFCからの名作、クロノ・トリガーをPS4で作って欲しい!

久しぶりに起動したPS3でPSソフトのクロノ・トリガーをプレイしてみたけど、やっぱりこの作品は凄いよなぁ~って思う。

スーパーファミコンの時に出たソフトだけど、スマホでもDSでもソフトがでている人気作品(*^^*)

クロノ・トリガー

クロノ・トリガー
開発元:SQUARE ENIX INC
¥1,200
posted with アプリーチ

クロノ・トリガーの魅力は「強くてニューゲーム」や「複数のエンディング」ですよね♪

強くてニューゲームは一度クリアしたセーブデータのままでプレイが出来るから、何度も周回プレイが出来るところ、スーパーファミコン時代では初だったのかな?

あとは、バッドエンドディングも含めてエンディングが変化するシステム。

強くてニューゲーム後に、ラスボスであるラヴォスのところに向かうことが出来る方法が複数あって、セーブした時のタイトル名しだいでエンディングが変わって、スタッフルームにいけたり演出が変わったりと細かい!

バッドエンドもいくつかあるので、わざとゲームオーバーになるのもありですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

むかし、海外のクロノ・トリガー好きな人が3Dのクロノ・トリガーを制作してあまりにもクオリティが高くて著作権で差し止めになったって話があったけど、PS4の画質で作ってくれないかな。

クロノ・トリガーの凄さは、ファイナルファンタジーの生みの親「坂口博信」、ドラゴンクエストシリーズの「堀井雄二」、ドラゴンボールでもおなじみ漫画家の「鳥山明」等で作られた夢の作品!

たくさんあるエンディングの1つにはスタッフルームが存在していて、今も有名作品の作り手や人気になったデザイナーさんも多くいるので、当時若かったころの作品としての魅力もありますよね(*^^*)

スクエア・エニックスさん、ぜひ、クロノ・トリガーとクロノ・クロスをPS4で復活させてくださいm(_ _)m
ファイナルファンタジーXみたくきれいな画質でやりたいんです(泣)

 

-実機, PS, アプリ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5