日記

【日記&雑談】断捨離は運を良くするのは本当なのか、独自解釈をしてみた。

断捨離をすると運気がよくなる、ミニマリストの人は運気が上がる!とかよく言われるけど、それはどうしてなんでしょうか?

神社とかは好きだけど、スピリチュアルだから好きとか頼ってるからと言うわけではない自分、断捨離をすると運気が良くなるってなんで?って思ったのですが、最近思う事があったので根拠は無いけど書いてみます。

スポンサーリンク

断捨離ってなに?

断捨離っていうのは、必要のなくなったもの、壊れたもの、いらないものをきちんと捨てることで、執着をなくすと言うのもの。

断捨離はあくまでも、なんでも捨てればいいということではなくて、その人の人生に必要のなくなったものを捨てるということだと思います、コレはあくまでも自分の物だけにしましょうね。

貴方にとってはゴミかもしれないような玩具とかでも、家族にとっては使用中のもの、残しておきたいたいせつなものかもしれません。

捨てた物、売ったものは2度と同じものは帰ってきません。

例えば同じ商品を買ったとしても、それが両親が大切にしていたもの、子供の頃に買ってもらった思い出のものかもしれません、家族だからこそ、相手の大切なものは捨てちゃダメですよ(*^^*)

なぜ運気が変わると言うのだろうか?

ここからは完全な独自解釈ですm(_ _)m

人間の構成する細胞・さらにそこから原子核・最後はそれを構成する素粒子になります。

この世の中の全ては素粒子で構成されていて、運や引き寄せの法則も全て素粒子で説明をすることが出来るのではないのかとい言われています。

自分が欲しくて買ったもの、現在使っているもの、大切なものをプラスとして、いらないものやゴミをマイナスとしてみましょう。

目に見えないホコリがマイナスとしてつもると人間の身体にも影響をあたえます、アレルギー反応だったり、病気になりやすくなったりがわかりやすい例かな?

そう考えた時にゴミを捨てる、断捨離を捨てることで、マイナスを処分することができます、そうすると、近くにあるのはプラスのものだけになるので、人体に影響を与える身近なプラスのものだけになりますよね(*^^*)

実際に運気が良くなっているかどうかは、その人の主観なのでわかりませんが、自分の身近にあるマイナスを減らすことで、磁石のようにマイナスを引き寄せることを減らすと考えると科学的に運気が良くなるっていうのは解明できそうですよね♪

-日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5