旅ブログ

【旅ブログ】北関東から滋賀県まで車で旅しよう!長距離運転7時間の旅!

8月31日から滋賀県でした!!滋賀から京都って近いしやすかった♪

滋賀県で泊まってる間は、観光じゃなく遊んでました(笑)

何度も車で通過した神社があって、ここまで目の前通ってるのに立ち寄らないのは失礼かなと思って、立木神社という所を参拝、まったく前情報調べずに行って驚いたけど、鹿島神社と御縁のつよい神社でびっくり!

8月31日から家に帰る9月4日までの旅の記録を、ブログに書いていいこうとおもいます(*^^*)

日数の時間はとれたけど、今回の目的は遊ぶことで観光は少なめだったけどね。それでもいくつか神社いけたので、そのことについても書いていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は妹の車を引っ越しの為に滋賀県まで運ぶのが目的で、大体6時間前後の運転でした、帰りは新幹線で帰ってくる予定が友だちから名古屋で車もらうことになってそこから運転手伝ってということで、行き帰り高速の運転(汗)

宇都宮駅から琵琶湖ホテルで時間を計算すると、約7時間で高速代金が12200円+ガソリン代5186円
※いちおう北関東に住んでいるので、真ん中にある宇都宮駅を拠点にして滋賀県の有名な琵琶湖まででルートを計算しました。

ナビタイムでルートをみるとこんな感じですね、何人かの友達や家族だったら電車代よりも安いし途中で寄りたい所によれる融通が聞くから、車で行くのもすごく楽しい♪

安く済んだけど、自分の車じゃないし初めて乗る車だとやっぱりハンドルの感覚が違うね~(^_^;)

あと、滋賀から名古屋に行く時の出来事でちゃんとお礼ができなかったから、ブログ内でたぶん見ていないとはおもいますが(汗)

快速の電車で名古屋終点の電車に乗って名古屋に到着、途中同じぐらいのところから乗り合わせたご夫婦がいたのですが、名古屋についたのを気づかないくらい電車で爆睡していて、そんな自分を起こしてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげで友達との約束の時間にまにあいました。起こしてくださらなかったどうなっていたことか・・・(泣)

今回もいい出会いと沢山の事ができました♪

自分の仕事柄1ヶ月でまとめて休みとったりできるから、普通土日休みって感覚だと1ヶ月で10日前後休みですよね。

その10日分の休みをまとめて使って、1ヶ月に1回旅にでるのもありかなって、いまは思っています(*^^*)

旅の詳しい内容はまた更新していきます!

-旅ブログ
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5