PC関連

【PC関連】iPhoneの良いところと悪いところはここかな♪

Androidを数年使ってきましたが、去年iPhone7Plusを購入してiPhoneユーザーにかわりました(*^^*)

以前のAndroidはまだ使えるので、色々なアプリをプレイする時の比較端末にしています♪

iPhoneを1年使って、次はiPhone8の情報がでて、販売は9月?10月頃?といわれていますよね、新しいスマホにしようとしている人はきっと悩むと思うので、1年iPhoneを使ってみた感想をおつたえします!

スポンサーリンク

iPhoneのいいところ

アプリの起動が軽い!

ツムツム・マベツム・モンスト・アナザーエデン。最近のゲームは起動させてプレイすると動作が重い(;一_一)

iPhoneとAndroidで比較した時、iPhoneの方がツムツムが高得点を取りやすいのと、落下速度が全然違いました。

あとiPhoneが耐水になって熱がこもるようにはなってしまいましたけど、iPhoneの温度とAndroidで温度をみるとiPhoneの方が温度が低いです(^_^;)

この温度に関しては機種・スマホに使われているCPUで結構当たりハズレがありますが、俺が使っているスマホとは全然違いましたよ。

iPhoneの不便なところ

イヤホンマイクと充電が同時に出来ない(泣)

イヤホンジャックが廃止になって、iPhone独自のLightningコネクタのみになったことで充電しながら音楽を聞く。

友達と通話しながら、充電をするができなくなりました(^_^;)寝落ち通話したい時にすごく不便。

Lightning端子に2in1ライトニングポートっていうのを使うと、イヤホンジャックとライトニング端子両方させるみたいだけど、先日iosがバージョンアップした時に旧モデルの製品が使えなくなったそうです。

いちおうリンクは貼っておきますが、iosのバージョンが11に上る前だから新しいOSの発表を待って使えるかどうかの確認が取れてから欲しい人は買ったほうが良いと思います。

パソコンに繋いだと時にファイルの管理が面倒。

iPhoneで写真を取ってAndroidと一緒のつもりで写真の移動をしようとした時に、写真をアルバムで分けてたから移動して終わり~ってつもりで気軽にPCのフォルダを開いたら。

iPhoneの場合は携帯内にフォルダを作らないで、リンクで関連付けをしているだけのようで、どこのフォルダにどのファイルが入ってるというのがわかりにくかったです。

Dropbox

Dropbox
開発元:Dropbox
無料
posted with アプリーチ

それからは、Dropboxを利用してこまめにパソコンに写真を転送して管理してます。ケーブルを直接繋いで送らないし、送りたい写真のデータだけを指定のフォルダに遅れるから便利。

まとめ

1年近くiPhoneを使っていますが、大きな不便なところはこの2つだけですね。

AndroidとiPhone、結局は同じアプリが結構あるので、それで何かが困るかといわれると困らないので、日常的に不便だなと感じるのは通話の時に充電が出来ない、写真を送る時が面倒ってことかな。

これがmacコンピューターならまた変わったのかな?っても思うけど、自宅にはマックが無いから比較できない(^_^;)

パソコンが壊れたらMACにする予定だけど、今使っているパソコンもまだまだ現役だから頑張ってもらわないと(汗)

-PC関連
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5