ブログ 日記

【雑談・日記】2023年1月どう過ごしていた??

ちらほら日記をつけていますが、
2023年はどんな1ヶ月を過ごしていたかと言うと、結構たいへんでした。

自分事もそうだけど、家族ごとも重なってワタワタして、
とりあえず解決はしたけど忘れないようにと2月の抱負を書きますね。

スポンサーリンク

2023年1月はどんな月だった?

12月の末に家族全員がコロナに感染して、1月4日に家族が入院

退院したけど、その後は2月の中旬頃まで検査が続いてました(^_^;)

検査の結果は、最初は心配したけど、
大きな病気の心配はなしって言うことが判明して一安心。

その間に家族が誕生日だったから、誕生日会もして、
去年つけなかった餅つきもやってと、結構プライベートが忙しい1月でした!

子どもたちの要望で、誕生日会は「ぶりしゃぶ」がメイン♪
牛タン焼いたり、お刺身準備したり、ケーキがあったり、楽しい誕生日会でした♪

 

2023年の2月からはどう過ごす??

2月からは新しい2023年の運気に本当の意味で切り替わる年。

 

自分は12年間の、いろいろな結果が出て、今後の12年間がよくなる運気の流れになるみたい。

そうすると、24年前から12年前までに、どんなことしていたのかを考えると良いのかな?

それ書き出すと長いから、この部分に関してはスピリチュアル系のブログの方に書いていきますm(_ _)m

 

2023年2月の目標は??

今月の目標は・・・・知らないことをやってみる!やってみたいことを素直にやる!

いままでは、時間がなぁ〜お金がなぁ〜って思っていた事を気にせずにスタートします(*^^*)

いろいろなことを考えすぎていたということもあるんですよね。

だったら、考えてみるから、まずやってみるにシフトしようと思います。

やりたいことの1つが、茶懐石の作法を覚えたい。
お茶をたてるところからではなくて、茶懐石とかをテーブルマナー的なところをしっかり覚えたい。

いまはYou Tubeで見てたりするけど、実際に経験して覚えるのが1番だからなぁ〜

茶道を始めるか、そういったマナー教室がないかを探す方向で悩んでいます。

 

模様替えをしたい!!

っておもって、このブログを書いている途中で模様替えをスタート。

初期位置がここから、パソコンの位置とベッドの位置を変更して、窓の前から物をなくします。
とりあえず窓から見える風景とかはモザイク処理m(_ _)m

大掃除してるけど、動かせなかったベッド動かすとホコリがすごかった。。。

ベッドと壁の隙間は本当に、ホコリやゴミが溜まりやすいから、要注意。

ベッドを桐の引き出しの位置にまでおろして、窓の前は何もない状態に変えました(*^^*)

パソコンの位置も変更、桐の引き出しを4つ並べて中は工具だったり、
趣味のレザークラフトの道具が入っていたり、といった感じに変更・・・

12年以上前の部屋のインテリアに近いかたちになったのが不思議(・_・;)

大きく家具を移動したりは、ほぼ半日で終了。
あとはパソコンの配線とか位置を変更して合わなくなったインテリアを片付けかな。

まとめ

うちの家族にとっては大きな出来事で、精神的に結構大変な1月。

占いでは2月4日から運勢が変わることになるから、人生が大きく好転するのは、ここから♪

いろいろここ10年ほど大変だったから、
今までの分!それ以上に思いっきり人生楽しむつもりで行動する年にしていきます(*^^*)

 

-ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5