観光 福島 旅ブログ

【旅ブログ】大内宿の名店!三澤屋さんへ行ってきた!

大内宿でお蕎麦で検索すると必ず上位に出てくるお店が「みさわや」さんというお店。

大内宿のなかにはたくさんのお店があるのに、ここが注目されるのはやっぱり美味しいからと言う理由と大内宿で最初に目につくお蕎麦屋さんって言うこともあるのかな?

地元の人もみさわやさんはいつも混んでいるって教えてくれたし、自分も現地でちゃんと食べたから紹介していきますね。

スポンサーリンク

いろいろなサイトでおすすめになっている、みさわやさんのねぎそばですけど、お土産屋さんの人は冷たいけんちんそばも美味しいって言ってました( ̄ー ̄)bグッ!

大内宿を観光してお腹空いたから、みさわやに入るのではなくて、混んでるから、みさわやさんに最初に入って、予約してから観光したほうが確実(;・∀・)

平日の人が少ない日で、1時過ぎに入ったけど、30分ほど待ってからお昼でした(笑)
これが土日祝日だと・・・って考えるとね(-_-;)

今回注文したのは、もちろん初体験の通称ねぎそば、こと「高遠そば」♪
お箸もつけてくれたけど、ネギで食べるお蕎麦なので、ネギをお箸代わりに(´~`)モグモグしてました。

そして、昼酒でどぶろく!大内宿がどぶろく特区なのはしらなかった!

どぶろくの味が高遠そばにあいますね、辛味がつよいお蕎麦なので、自然とその辛さを洗い流してくれて次のひとくちを美味しくいただけました(*^^*)

お店を出たら、お隣にある「久右衛門」でお酒を購入。
今回は2本購入で大内宿のエチケットの大内宿・純米本生原酒を買いました。

たくさん試飲させてもらったので、その中から自分が好きなのを選んだけど、雪中百姫というお酒も買って帰りたかったけど、さすがに三本はなぁ~っておもったし、また来る予定があるから、そのときにおあずけします(笑)

-観光, 福島, 旅ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5