日記

【雑談・日記】お正月を過ぎてから禁酒中で、ダイエット!

禁酒しながら、あわせてダイエット中!まぁ、理由は太ったからでは無いんですけどね。

いま禁酒2週間でとりあえず、ピーク時の体重から3キロ位やせた(๑•̀ㅂ•́)و✧

目標体重まであと3キロは落としたいかな、体脂肪率はもうすこし下げたいからこの間YouTubeでみたGACKTさんがやっていた自重トレーニングを負荷を減らすようにしながらやってます♪

「自重トレーニング・ガクト」でYouTubeで検索すると沢山出てくるので、知りたい人はそちらで(*^^*)

でも、普通の人がいきなりこのメニューは大変なので、最初はどうやるのかな~って感じでその姿勢をとって行くだけでもいいと思う!

でも、わからないのは筋肉痛になったあと筋トレをしつづけるのか、筋肉痛がなくなって筋肉が回復したほうが良いのかってわからないんですよね。

超回復って言うんですけど、これが迷信じゃないかって話もあるし、専門家じゃないからわからない(汗)

自分はとりあえず筋肉痛の時には休んでます、同じ回数やろうとしても筋トレのパフォーマンスが落ちるので、それなら、きちんとした回数ができるようになるように、1日やすんで筋肉痛がおさまったら筋トレを再開って感じにしてますm(_ _)m

自重トレーニングしらなかったら、AmazonでEMSという電気刺激をあたえて筋肉を動かせる筋トレマシーン買おうと思ってたんですけどね、値段たかいし効果もわからないからなぁ~使ってレビューしようかとも考えたけど、今回は保留しました。

・・・・とりあえず、お酒と甘いものガッツリ食べたい(笑)

-日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5