日記

【雑談・日記】このブログ以外の新しいブログを修正して公開することにします。

最近Twitterでコロナ関係の話題や、政治系の話題が多くなってきてしまっているので、
ブログの方でも、ちょっとそういう話題を書くか悩んだんだけど(汗)

やっぱり夢があるブログを書きたいって気持ちもあって、
このブログの路線を変えてしまうのもなぁ〜って思ったので、このサイトで書くのはやめます!

そのかわり、新しいブログというか、作って放置していたサイトがあったので、
そのサイトをお金と経済専用のサイトにしようと思いますm(_ _)m

スポンサーリンク

そのサイトの趣旨

お金持ちとそうじゃない人の違いって何?って言ったら、極論情報弱者かどうかなんですよね。

命が持っている時間は変わらないですし、運気が良いわけでもない。
親が積み上げた財を壊して使い切って、破滅する人もいると考えると、お金持ちになるのは結局、自分次第。

コロナ禍だからこそ、今の経済や今後の経済が特に重要になるし、わかるでしょ?
緊急時に今の日本政府は当てにならない、そして企業も当てにならない。

そしたら、誰が自分を守ってくれるのか、自分しか守れないんですよね。

あなたの周りに自分以外に守りたい人がいますか?
そしたら、自分自身で他の人を助けるだけの努力をして、自分が幸せにならないといけない。

自分が感じた今の日本のだめなところ、改善して欲しい政策。
自分たちの身の安全・生活をどうやって守っていくかに、焦点をあてて、ブログにしていくつもりです。

まとめ

もともと、経済学を学んでいたし、ある程度のレベルでお金がある時と、
ない時の両方を自分は経験したので、少しで誰かの役に経てばと思って書こうと思います。

みんなで倖せな生活が送れるように、自分自身が少しでも成長できるように、書いていきたい。

でも悩むことも多いです、結局そのブログを見れるのは携帯電話の料金が払えたり、ネットに接続出来る環境にある人だけなんだよね。
なんか、もっとできないのかなって思うけど、とりあえずやれるだけのことはやりたい。

Twitterで、そのブログを更新した時にリンクが行くように作るつもりなのと、
文章を修正するのに、数日かかると思うので、このブログにリンクを作るのはもう少しあとになると思いますm(_ _)m

 

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5