お酒

【お酒&雑談】キリン9工場の一番搾りを飲み比べ中♪美味しい!

キリン9工場の一番搾りの飲み比べセットを買いました、冬期間の限定でだったから購入です(^_^;)w

限定という言葉に本当に弱いΣ(・∀・;)あっ、ちなみに普段は、のどごし生ですよ(笑)

スポンサーリンク

同じグラスに同じぐらいの量で、北海道と福岡に新一番搾りで飲み比べをしました。

しっかりと飲み比べしてびっくりしたのが、こんなに味が違うんだ!ってことかな、北海道の方は口当たりがさっぱりしていて、すぅ~って流れていく感じで雑味をほとんど感じない飲みやすい味。

かたや福岡はしっかりとビール!って感じでしたけど、そのなかにある味がはっきりとしている印象のある味でした。

どちらも美味しいけど、都道府県で差がしっかりあると、いろいろなお酒の味比べをしたい気分(*^^*)

流石に1日で全てを飲み比べするのはもったいないし、舌もマヒしてしまいそうだったので、2箇所+普通の味比べをしたので、これから他の県もゆっくり味比べしますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

-お酒
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5