日本酒 ブログ お酒

【酒ブログ】ALIENS GALAXYという日本酒を、kurandで注文しました

Twitterで、知ったお酒の販売サイト「kurand」で、面白そうなお酒があったので注文。

注文というか、抽選だったんですけど、1回抽選から外れたものの、再抽選の結果!

見事当選、美味しいお酒をゲットできたので、実際飲んでレビューします!

スポンサーリンク

ALIENS GALAXY−エイリアンズ・ギャラクシー

アルコール分:16
原材料:吟の夢(高知県産米100%使用)
精米歩合:40%
価格(720ml):6800円

2005年10月1日の「日本酒の日」に、宇宙船・ソユーズにのって宇宙へ旅立ち、
約10日間宇宙ステーションに滞在した高知県産酵母と、高知県産酒造好適米を使用して醸造した世界初の日本酒。

毎年「土佐宇宙酒審査会」の審査を受け合格したものが「土佐宇宙酒」として認定されていて、「ALIENS - エイリアンズ -」も、その1本。
こういうお酒って、夢があって、やっぱり飲んでみてくなりますよね〜(笑)

まとめ

ごめんなさい、今回いつも撮っている写真・・・美味しくて撮るの忘れた(´;ω;`)

限定酒だから、買い直しできないし、写真に関してはごめんなさい!!

限定酒では、なかったこちらのボトルの方は辛口って感じでしたね。

でも、今回紹介するボトルに関しては芳醇で、しかもフルーティーな味わいで甘みを感じる、
口に含んだ、お酒をごくんと飲むと、口の中の後口は、すぅ〜って抜けていく、とても素晴らしいお酒。

ただ味わいが違いすぎて、エイリアンズの味と思って、購入してしまうと、えっ!味が違う!って思う人もいそう♪

今後また限定酒でたら、また注文したいと思ったお酒でした(*^^*)
他の土佐宇宙酒も、今後試してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

-日本酒, ブログ, お酒
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5