日本酒 ブログ お酒

【酒ブログ・日本酒】刺し身に合う究極の日本酒!いか純米を飲んだから紹介するよ☆

地域限定流通酒が飲める! 石川県地域コラボレート商品720ml×6本詰め合わせBOXというものを購入しました♪

お刺身や魚介類を食べるのに、これ以上の物はない!って思うほど、この「いか純米」は惚れました!

他の日本酒も美味しかったけど、これすごいわ・・・・

数馬酒造の公式HPはこちらから

スポンサーリンク

いか純米について

アルコール分:16
精米歩合:60%
原料米:能登五百万石100%
価格(720ml):約1700円

能登の海洋深層水を仕込み水に使い、能登の海藻(かいそう)由来の酵母を使用したお酒。

イカに合う酒の味わいを追求したということですが、
イカ以外の魚介類にもすごくあいました(*^^*)

実際に飲んでみよ〜!

さて、実際に開封して飲んでみますね(*^^*)

その日は、お出かけしたいけど出来ないし、
外食もしてないっていうか、コロナで外食怖いので、お寿司を買ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

せっかく、魚介類とかに合いそうなお酒なんですもん、準備したくなるのが人の常ですよね(笑)

香りがよく、甘いふくよかな味わいのあるお酒ですが、冷やして飲むとスッキリした味わい、
淡白な味わいのイカや魚介類の味わいを最大限に引き上げてくれた、いいお酒♪

まとめ

本来は現地に行かないと、購入することができないお酒ですが、
現在は数馬酒造の公式HPさんのオンラインショップから購入することができます。
オンラインショップはこちらから

お刺身が好き、お寿司が好き、魚介や海産物のおつまみが大好き!ってお酒好きな人には、
ぜひ試して、もらいたいです!このお酒に惚れたので自分も、また買います(笑)

数馬酒造の公式HPはこちらからもあるそうなので、興味がある人はぜひ(*^^*)

-日本酒, ブログ, お酒
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5