食品

【実食レビュー】進む飲料の透明化はなぜ?飲んでみたけど味は??

「コカ・コーラ」「ノンアルコールビール」「メロンソーダ」なんか色々な飲み物が透明になっているけど、なんでこんな透明な飲み物がブームなの?

とりあえず、興味があったので話題になった「コカ・コーラ」と「ノンアルコールビール」の両方を実際に飲んでみました♪

スポンサーリンク

コカ・コーラクリアを飲んでみようって

日本酒で使ってるグラスを使って飲んでみたんですけど、すっごい違和感!

飲んだ時にカラメルのような味わいがないのと、確かにコーラー!って感じのテイストではあるんですど、三ツ矢サイダーの透明な感じでコーラーテイストになると違和感のほうが多いかな~

オールフリーのクリアも飲んでみました♪

確かにノンアルコールだしっておもうけど、ビールテイスト飲料がクリアでって思うと仕事中にビールやお酒のんだりすることを考えると、うーんって思っちゃいますけどね。

ほかにも、いろはすのメロンソーダのクリアとか色々なクリアがあるのはいいんですが、人の視覚がもたらす影響ってすごいんだな~って思った(*^^*)

クリアの飲み物になれてきたら、また味が違って感じるのかな~って感じだったので、また飲み慣れてきたらレビューで書いてみようかな。

-食品
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5