商品レビュー 食品 ブログ 日記

【雑談・日記】最近コンビニの冷凍食品にハマっているので、おすすめの冷食を紹介します(笑)

家から徒歩数分のところに、ローソンがあるんですけど、
テレビでローソンの冷凍食品が美味しいってやっていて、それからずっとはまってます(笑)

今日は食べて美味しかったおすすめの冷凍食品を紹介します!

スポンサーリンク

おいしかったローソンの冷凍食品!

黒トリュフソースで食べるローストビーフ

これをテレビでみて、思わず食べてみたい!って思ったのが、このローストビーフ(笑)

やっぱり、ワインを楽しむなんて書かれていたら楽しむしかない(笑)

冷凍庫に入っている状態ではこんな感じでカチカチ。

冷凍庫から冷蔵庫に移動して、
ゆっくり解凍するのが基本ですけど、普通に常温にしちゃってるけどねw

付属している黒トリュフソースに、
ほんのちょっとオリーブオイルを足して食べると、それもそれで美味しいよ!

ビーフストロガノフ 2個入り

器を移しかえると、いきなりお店にでてくるように、見えるのがすごいですよね。

ここに、きざんだパセリとか乗っていると更に豪華に見えてくる(笑)

味が濃厚で、フランスパンの上につけて食べたりもあり!

容器を移すときには、容器にお湯をかけたりして、
その後きちんと拭いてあげたら、温度が下がるのも遅くなってゆっくり楽しめるよ♪

砂肝ときのこのアヒージョ風

ものすごいにんにくの香り!好きな人はいいけど、にんにくの香りが苦手な人、
次の日に予定がある人はやめておきましょうw

味はしっかりしていて、オリーブオイルとにんにくの香りがしっかりとして、すごく美味しい!

冷凍食品とは思えない完成度!もう少しオリーブオイルがあっても、俺は好きかなぁ〜。

ただ、オイルを足して、レンジにいれるのはこわいから、
温めたあとに、ほんの少しだけ追加すればいいかな(*^^*)

まとめ

いちおう言っておくと、昔は冷凍食品嫌いでした(・_・;)

昔の冷凍食品って、冷凍食品!って感じの変な匂いがしてて、味も正直微妙だった気がするんよね(T_T)
冷凍技術がどんどん進歩して、ほんと美味しくなりましたよね。

お店とかで、器移し替えられたらわからない!
そんなレベルまで進化してるし、コロナでおうちライフを楽しむ日々が続くと、
変なところで、食べるよりも安全で美味しいと感じるようになってきてる。

-商品レビュー, 食品, ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5