モンスト

購入した本がとどいた(*^^*)

「モンスターストライクで覚える日本の神々」がネットで購入したら今日届いたぁ~♪
まだ内容じっくり読んでいないので、なんとも言えないけど、わかりやすく書かれていました!

日本神話は色々な側面や諸説があるので、どの話で歴史を語られているのかなぁ~って思ってたけど、基本的に1番広く知られている説になっていますね。

日本神話に触れる最初としたら、個人的に結構オススメ(*^^*)
その神社にいかないと直接わからないことってかなりあるので、こういった本でふれるっていいですよね♪

せっかくだから、モンストで御朱印帳とかつくればいいのになぁ~。
このイラストにはこの神様とかできたらいいのに!!!

自分が、いま使っているのは出雲大社の御朱印帳を活用中で旅行の時に買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近、御朱印自体の転売もめだっているけど、自分は神様との縁をつないだ記録として、初めてその社に行ったときに書いてもらうようにしています。

その人達によって、御朱印をもらう意味は違うと思うけど、ネットで購入した御朱印に果たして意味があるのかなぁ~って悩んでしまう(^_^;)

 

-モンスト

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5