趣味 日記

【日記】切り絵とレジンでアクセサリーを作る♪

久しぶりに切り絵でアクセを作ることにしたけど、やっぱり楽しい♪

今回は友達にプレゼントするように作って、別で携帯ケースも作ったんですけど、それはまた別で紹介していきます。

今回は簡単に作れたよ~って感じで見てもらえたら良いかな。

スポンサーリンク

材料はすべて100均で!

レジンを固めるUVライトはちゃんと買わないとだけど、レジンもその他のパーツも全部100均でそろう♪

レジン液はDAISOで、パーツやラメはセリアで買うのがオススメかな(๑•̀ㅂ•́)و✧w

最初UVライトのから集めるなら、セットでパーツとかついているやつを買ったほうが良いですよ♪
※上で紹介してるのは、2018年9月時点でアマゾンベストセラー1位になっていた商品です。

アクセサリーを作ってみた♪

レジンパーツだけで、作ってもかわいいのつくれるけど、今回は切り絵で猫を作って加工♪

コピー用紙に鉛筆で書いて、切ったあとに黒いスプレーで塗装したものをパーツにして使います。

他のパーツはセリアで揃えました(笑)

なんとなくのイメージで作ったら、これをUVライトのなかにいれて硬化させます。

このままだと、裏面が平らになって、丸みをおびてなくかわいくないので、裏にしてから、レジンを盛るようにしてもう一回硬化させたら完成♪

光の中だとこんな感じかな、もっと上手に作れたら良かったんだけど、今度は違う型と切り絵でためそう。

これにネックレスチェーンを通して渡す感じ♪

これからもいろんなの作ろって思うので、全部じゃないけど作ったのをUPしていけたらなぁ~っておもってます。

 

-趣味, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5