愛知県 日記 旅ブログ

【旅ブログ】山本屋本店の味噌煮込みうどんを大門本店で食べてきた。

次の名古屋めしの定番「味噌煮込みうどん」調べると山本屋本店のが美味しいらしいので、友達といったんやけど「山本屋総本家」と「山本屋本店」って違うんだって!

旅行で行くと知らないから同じお店だと思いますよね(汗)

今回は自分がいった、山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べたレビューをするよ♪

スポンサーリンク

山本屋本店  大門本店

住所:名古屋市中村区太閤通6-5(大門交差点西)

電話番号: (052)482-2428

営業時間:午前11:00~22:00

定休日:なし

駐車場:提携駐車場 13台(店舗の西側約100m)

最初提携駐車場の存在を知らずに、通り過ぎて、近くのコインパーキングにとめたけど、同じぐらいの距離なので、お店の駐車場に停めたほうがいいですよ♪

実食レポート!どんな味?

頼んだのは、通常メニューの味噌煮込うどん!初めて行くお店では一番スタンダードのメニューを注文してます(笑)

高温で調理しているのか、1人前のお鍋は使い込まれてますね、こういうお鍋って、火力の強さに負けて、割れたりしちゃうから、消耗するのはやいんですよね。

でも、こういう調理をしているところは美味しいお店がおおいから楽しみ。

まずは、スープから・・・あごだしと鰹節のいい香りにお味噌の味わい、お味噌の味よりも、出汁の味がすごくて美味しい♪

うどんはこのタイプで、じっくりと煮込まれていて中まで染み込んでいる!ってタイプではないですね。濃厚な出汁と味噌の味がうどんの周りに絡まる味になっていて、最後まで味に支配されずに美味しい味わいを堪能できる♪

卵を割ってみると、まろやかさが際立って、優しい味わいになったのも美味しかった、ご飯が無料でつくんだけど、少なめにしてもらって・・・

別で注文していた名古屋コーチンの串焼きをご飯にのせて、スープをかけてたべた!

名古屋コーチンはお肉のシッカリとした食感のなかに、味わいが凝縮されていて、ジュワ~っと口の中に噛めば噛むほど味が感じられるのがすごい美味しかった(๑•̀ㅂ•́)و✧

今度行ったときには、期間限定のメニューとかを頼もうかな(*^^*)

-愛知県, 日記, 旅ブログ
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5