日記 映画

【雑談・日記】シネマイレージカードを作った・・・何度目?

こないだTOHOシネマズで、映画をみたときに昔作ったTOHOシネマズのカードの期限が切れていたので、また新しいカード作りました(汗)

作るときには結構みるんですけど、見たい映画がぴたりとなくなるタイミングってありますよね。

来年の「メリー・ポピンズ・リターンズ」も見たいからつくったけど、今回は無駄にしないことを祈る!

スポンサーリンク

シネマイレージカードの特典

  • スタンプラリー
  • シネマイレージ
  • シネマイレージレポート
  • シネマイレージデイ

自分が利用するのは、「スタンプラリー」「シネマイレージ」の2つかな、映画が安くなるシネマイレージデイよりも月曜日のauマンデーを利用してるしね。

スタンプラリー

映画を6本みると1本無料で見れるサービス。

チケットの発券時にカードを提示するとスタンプが貯まり、自動券売機で自動で発券することができる。

鑑賞ポイントの有効期限が2年にのびたことと、
各上映回で、利用できる座席数に上限ができたそうです。

シネマイレージ

映画を有料で見たときに上映時間の1分を1マイルとして換算。

チケットの発券時にカードを利用すると自動加算されて、貯まったマイルで特典と引き換えたり抽選に応募できたりする。

1作品大体120分前後ですから、6000マイルの1ヶ月フリーパスポートをためるまでに50本の映画を見る必要がある。

1000マイルでポップコーンS・ドリンクSがもらえるので、期限が切れそうなマイルはこっちを利用したほうがいいですね。

まとめ

他のサービスで使うのは、大人1800円が1400円になる「シネマイレージデイ」は魅力だけど、auで1100円だから、シネマイレージデイも1100円にして欲しいですよね。

作ったデザインは「ゴジラ 星を喰らう者」のカード。まぁ、これで期限が切れてもカードのイラストで無駄にならないはず。

高校・大学って映画いろいろ見てきたし、ビデオ・DVDのレンタル、アマゾンプライムとかまで入れると家庭で安く親しみやすくなったよね。

でも、映画館の臨場感や音の反響とか考えると映画館で見る映画が結構好き。次は何を見ようかな。

-日記, 映画
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5