趣味

【雑談・日記】日中が仕事できないから、録画したドラマを見てるぞ!

家の工事中で、パソコンを使えない時にいままで見れなかった、録画したドラマをがっつりみてる(笑)

いろんな作品みていると、その時のドラマや原作本を紹介したくなったから、紹介していきますね♪

ドラマは数年前の古いものもあるので、DVDのレンタルが出ていたら、ぜひ見て欲しいです!

スポンサーリンク

録画してい見ていたドラマ!

  • 逃げるが恥だが役にたつ(逃げ恥)
  • 結婚しない
  • 家族ノカタチ
  • 重版出来

家の工事中で、パソコンを使えない時にいままで見れなかった、ドラマをがっつりみてました(笑)

ストーリーというか、あらすじを紹介していきますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

花の季節になると見たくなるドラマ「結婚しない」

菅野美穂さん&天海祐希さんが主役で、結婚できない女性と仕事を選んで結婚を選択しなかった二人の女性が偶然知り合い人生が少しずつ変わっていく、ほのぼのとした恋愛ストーリー。

天海祐希さん演じる桐島春子さんがガーデンデザイナーという仕事から、花がよく出てくる。

自分が好きなのは、玉木宏さん演じる工藤純平こと、花屋のアルバイトの店員さんが、花を売るときに花言葉を添えてわたすところ。

ほのぼのとした恋愛系が好きな方も、
花やインテリアが好きな人にもぜひ見て欲しいドラマです♪

逃げるが恥だが役にたつ

講談社からでているマンガが原作のドラマ♪

星野源さんの恋とエンディングで踊っていた「恋ダンス」もYoutubeで色んな人が取り上げ大人気になった作品(*^^*)

新垣結衣さんが演じた森山みくりさん可愛かったですよね~、あのあと家事代行サービスを利用した人絶対増えた思う(笑)

ドラマの構成というか、綺麗な映像で最終的に成長していくストーリーが面白い!

家族ノカタチ

香取慎吾くんと上野樹里さん主演のドラマで、ホームコメディ系のドラマ(*^^*)

高層マンションを買ったばかりの香取慎吾が演じる大介。

自分のルーティーンや部屋に誰かを入れたり自分のテリトリーを荒らされることが嫌いな独身男性のところに、再婚した父親が相手の子供を連れて、マンションの部屋に住みはじめ、自分の空間を荒らされて嫌な大介が少しずつ変わっていく。

上野樹里さん演じる、葉菜子は大介のマンションの上の階にすんでいるご近所さん。接することのなかった二人が少しずつ生活が変化していくのも、おもしろいですよ(*^^*)

西田敏行さんと香取慎吾さんとのやり取り、アドリブなのかな?って思うシーンがちらほらあるし、NGシーンとかYoutubeでないか探してみようかな?

重版出来!

幼い頃から柔道一筋だった、女の子が怪我をして柔道を引退。

そんな女の子が、マンガを作りたいと、編集部に入り漫画家・編集・宣伝など、マンガに携わるすべての人達と触れ合って一流の編集者として、面白いマンガを作りたい!

そんなマンガが好きな人には、見てもらいたいマンガでドラマです(*^^*)

まとめ

がっつり、何十時間も見ちゃったけど、今度は何のドラマをみようか・・・

映画も好きだから映画を連続で見るのもいいかな?

工事が終わったら、のんびりする時間よりも仕事したくなっちゃうから、休めるときにはしっかりやすまないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧

-趣味
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5