日記

【雑談・日記】WordPressの最新バージョンになった日からアクセスが落ちた。

ワードプレスのバージョンを、5.0以降にした次の日からアクセスが落ちました。

おそらく原因の1つは、サイトが表示されるまでの読み込み速度がバージョンを変えてから遅くなったこと(泣)

さくらサーバーをいま使ってるんですけど、サーバー移転も検討しながら、サイトの表示速度を改善していくつもりです。

自分だって、サイトの表示速度が遅いと、表示される前に離れるから、これは仕方ないか。

スポンサーリンク

いろいろ調べて、サイトの表示速度をあげることに繋がるプラグインがいくつかあったから、試しつつ、速度の検証をしようかな。

忘れないように、使ったプラグインはあとで記載しとこΣ(・∀・;)

プラグインといえば、バージョン上げたことで、新規投稿の追加のページでエラーを起こすようになった人が多いみたい。

自分もそうだったんですけど、ワードプレスのプラグイン「Classic Editor」をいれたら、こっちの問題はなおりました!

サーバー移転のやり方はわかったけど、さくらサーバーは安いから良かったんだけどなぁ~サイト全部移転するとしたら、来月かぁ・・・
今月はまだ忙しくて無理だから、一段落したらやるかな。

とりあえず、それまではプラグインや他のやり方を調べてサイトの表示速度を改善していくぞぉ~~(๑•̀ㅂ•́)و✧



サーバー移転での候補はエックスサーバーさんを利用かな、こっちのほうが早くて、オススメらしいしね。

月額が500円だったのが、900円になるのは少し考えるけど、サイトへのアクセスが改善されるのであれば、問題ないから、安全にサーバー移転できる方法をちゃんと理解して、深夜に一気にやるつもり、見てくれているユーザーに少しでも見やすくなるようにがんばります!

-日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5