趣味 日記

【占い・雑談】当たる?当たらない占いはどちらも間違っていない、受け止め方で変わる占いの結末

よく友人の占いをする時に、自分が注意していることがあるんですけど、今日は占いのお話をしていきます。

来年にむけてもう運勢を気になる人たちは多いですもんね、その時にやっぱり当たって欲しいから当たる占い師さんのところに行きたいですよね。

でも、当たる占い師さんほど、逆に外れを言うこともあるんですよ、今日はそんなお話。

スポンサーリンク

占いの結果は思い込みと信じすぎで変わる

自分が使っているルーンタロットの占いでは、25枚のカードを使って占います。

※自分が使っているものは、この前の商品ですが、現在そちらは絶版で、新しいものとしてこちらが販売されています。

占いはタロットカードの向きや出る順番によって意味が変わりますし、そのカードの解釈も隣り合うカードによっても変わるので、占いをするの難しい。

これはタロットカードでも枚数の違いはありますが、同じですね(*^^*)

思い込みと信じすぎであなたの未来が変わります。

過去・現在・未来とみて占いをして、現在と未来にいいカードがでたとします。

あなたの人生は未来にもっと良くなりますと言われた時はだれでも嬉しいですよね。
でも、それはあなたがタロットで占いをされる前の、現在と未来なんです。

占いをきいたら、その瞬間から未来は変わっていきます。
ものすごいわかりやすく、例えましょうね。

努力していた方が未来の運勢がよかったから、いまは適当に過ごせば良いやとしてしまうと、
努力の上に成り立っていた成功だとしたら、未来に良いことは起こらなくなります。

スポンサーリンク

占い後の運命を決めるのはあなた。

占いの結果を聞いた時に人はいくつかの行動パターンに変わります。

もっとよく運命を変えようとする人か、それを受け入れる人、その運命をもっと悪くしてしまう人。大きくわけると3パターンかな。

占いの結果を信じすぎて、悪い占いの運気をそのまま引っ張ってしまう人

こういうタイプの人はいい運勢を聞くと良い運気を運んでくれるのですが、悪い運勢のときには、占ったとおりかそれ以上に悪い出来事になったりします。

悪い運勢だから失敗しても仕方がない、これからきっと悪いことが起こるんだと自分に暗示をかけてしまうんですよね〜(・_・;)

いい意味でも、悪い意味でも占いどおりになってしまうタイプの人です。

占いの結果をきいて,安心して悪くする人

未来に良いことがあるから、いまは遊んでていいや(*^^*)だって良いことあるんでしょ!?

このタイプの人達は、せっかくのいい運勢を悪く変えてしまいます(・_・;)
いや、良いことが起こるってしったら、ハメを外したくなる気持ちはわかる!

わかるけど、じゃぁ、いつもしたことのないことにチャレンジしてみようとか、仕事の効率をこうやって変えてみようかな?とか思ってくれると、
その運勢道理に運気を引っ張れたり、もっと良い運勢に変わるのに・・・って占いをしていると思うことがあります・・・

運勢を逆転させる人。

悪い運勢をきいて良い運気に帰る人もいます(*^^*)

この人達はアドバイスをきいたり、怒りやすくなっているよ、仕事でのミスが増えそうだよと言われると、
ミスをしないように気をつけたり、怒りやすくなっているから、怒らないようにしようとか、冷静に考えていい方向に持っていきます♪

この人達はいい運勢のときにも、慢心せずに、もっと良い未来を引っ張ろうと、努力もするので、強いです。

スポンサーリンク

占い師の選び方と占いをする時に注意していること。

占いをする時に、占いの結果よりも注意するのは、占いの伝え方です。

何度も占っている友達のときには、性格も理解しているので、占いの結末の伝えるときに注意できます(・_・;)

でも、初めて占いをする時や、知らない人を友だちから頼まれて占うときには、上のどのパターンになるかわかりません。

占い師さんでいい人と出会ったら、毎回同じ人に占ってもらって仲良くなってあなたのことを理解してもらうといいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

占いはあくまでも占いです、良い運勢を導くのも、悪い運勢をかえることができるのも、占いを受け取ったあなた次第です。

基本的に自分は知らない人の占いを受けないようにしていますが、
占いをするときには、お金を少しもらうようにしています、まぁ広めてもいませんし、占いで稼ぐ気もないので、すいませんが占えませんとか言うことが多いですしね(・_・;)

占いをする時に、人生相談をしながら、相手のことを知りながら占いをしていくので、精神的にあんまり占いをしたくないんですよね。

定期的に占いをする人なら良いですけど、占いをする人の多くが、悩みを抱えているから、占いをします。

そういう人は問題が起きてから占いをすることがほとんどで、正直いまさらどうしようもないよね?ってことが多いんです。
あとは、ひたすら相手のお話を聞くことになってしまうので、占いをしているのか人生相談と心理カウンセラーをしているのかわからなくなります(・_・;)

1回本当に心理カウンセラーの資格を取ろうかと悩みましたもん(笑)

占いの結果はあくまでも参考程度にして、無理をしない頑張りすぎない、悪い占いがでてアドバイスがあったら、それをちゃんと聞くこと、気をつけることが大切だと思いますよ♪

-趣味, , 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5