日記

【雑談・日記】お酒のおともに駄菓子、久しぶりに食べると美味しい♪

子供の頃は近くに駄菓子屋さんがあって、いろんな駄菓子を買ったなぁ~公園の前に昔はよくありましたよね♪

もう1件ちょっと子供の足では遠かったけど1件あって、そこはおばあちゃんがやっていたけど、おとなになって駄菓子屋さんってなくなったなぁ~・・・

少し成長したら、プラモデルがあって、駄菓子屋さんが併設されてて、駄菓子買って、プラモつくりながら、駄菓子屋さんで食べたのとか思い出すと懐かしい(*^^*)

スポンサーリンク

久しぶりに買った駄菓子はビッグカツ!

昔は一部がクリアになっていて、そこから、ソースがたくさんついたのが欲しくて選んで買った経験ある人も多いはず!(笑)

でも、いまは機械で均等にかけられているからなのか、透明な部分がなくなってるんやねΣ(・∀・;)

もう一つのおつまみは森永のチョコボール!

キョロちゃんって可愛いですよね、むかしアニメにもなっていたけど、キョロちゃんのオープニングソングに使われていた「ハレーションサマー」がたまに思い出して聞きたくなる(笑)

エンディングソングの絵描き歌もよく聞いたなぁ~(*^^*)

さて、チョコボールといえばやっぱりエンゼルの結果!気になりますよね(笑)

結果は残念(´;ω;`)あたったことない、ほんと箱買いしようかなΣ(・∀・;)w

子供の頃にできなかった大人買いをしたくなる(笑)

でも、ダイエット中だから、我慢・我慢・・我慢・・・

-日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5