音楽 趣味 日記

【音楽・日記】ミオヤマザキ・47ツアーの栃木スレ行ってきた!めっちゃよかった!

音楽はよくYou Tubeの公式とか友達のカラオケとかで聞いていたんだけど、
「ミオヤマザキ」というグループが現在47都道府県で無料ツアーをやっている最中。

俺はミオヤマザキ推しの友人から全国でやるし、無料ライブだから、行ってみようと声掛けがあって抽選に応募しました(*^^*)

この47ツアーは、来年1月に横浜アリーナで開催する単独ライブのためのツアー、それにしても無料でというのはすごいですよね。

スポンサーリンク

ミオヤマザキってどんなグループ?

知らない人のためにミオヤマザキさん達について、にわかですが、ちょっと解説w
2013年に東京で活動を開始した4人のロックバンドグループがミオヤマザキってバンド。

ボーカルはmio(ミオ)さんで主に作詞を書いていて、美形なおねぇさん!って感じで可愛かったのに、歌っているときにはすっごいかっこ良かった!
栃木スレのときでは、喉を痛めているので、お話はなしで、筆談で手売り会でお話してくれていたけど、
雰囲気と目の動きがすごい優しい人なんだろうなって印象でした(*^^*)

taka(タカ)さんはギターで友達はtaka様って呼んでいた(笑)
ホントイケメンで作曲を担当しているんだそうです♪話したときも男が見てもイケメンだと思ったよ、うん(T_T)
Shunkichi(シュンキチ)さん、ベースで手売り会の最後に回収してくれていたから、あんまりお話はできず(泣)
またスレに行けたときにそんな機会があればいいなぁ〜!!

Hang-Chang (ハンちゃん)さん、ドラムを担当されている方で、スレのときにみた印象ではムードメーカーのような感じで、ファンの方達と接してくれていました!栃木スレは超満員だったから、手売り会が大混雑。<dl>

その中で、待っている人たちが退屈しないように、いろんなファンの人達と話してくれていた優しい人!
初めてのスレだったけど、たくさんお話ができて幸せでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スレ初体験の感想!!

初めてのミオヤマザキさんのライブ、ライブってファンの人達がフリだったり覚えているけど、みんな激しい(笑)

ヘドバンあんなにして、気持ち悪くなったりしないのかな(・_・;)って思いながら、すっごい楽しかった!

あの空間にいて、音楽が身体の中をかけめぐるような、ドラムの音が心臓の音と、直結するような感覚、すっごい好き!

年齢層や世代層にばらつきはあったけど、やっぱり女性のファンが多いイメージがあったよ♪
会場の近くが高校の密集地域だったからか、制服できていた子たちもいたなぁ〜地元民あるあるだなっておもった(笑)

可愛そうだったのは、遠征組の人たち。

東武線がシステムトラブルで運休していた上に、JRでもトラブルがあって電車がおくれたんだって(泣)
ギリギリで到着した人たちも多かったみたいだったけど、それでも超満員でほとんどの人が来たのってすごいと思った♪

最後の手売り会は時間の関係で、終電とかの間に合わなくなっちゃう人たちから、順番にってことになって、
自分は車だったし別に何時でも〜だったから最後の方の列に並びたかったけど、
時間が大丈夫って人たちは、はんちゃんの独断と偏見で、列をつくりますとはんちゃんが言ったので、みんな守って列作ってた。
※そんなところも楽しいですよね(*^^*)

手売り会は買う人も買わない人も、お話ができる交流イベントで色んな所でやっているみたい♪
ライブ前はチケットどうするかな〜って悩んでたんだけど、スレ終了後、即買い決定してました(笑)

ちなみに、お値段は学生3000円で一般は6000円のチケット♪
学生チケットは当日に学生証が必要なんだって♪

そのチケットは、横浜アリーナでのスレ当日に更に引き換えになるそうで、
後ろに注意書きも書いてあるからよく読んでくださいって、taka様に説明されました(笑)

ミオさんが、筆談しながら、チラシを配ってくれて、友達は何度もスレに来てるから覚えてもらってたみたい、
おれも覚えてもらえるようにたくさんスレにいこうかな〜
チラシの中身はまだらツアー中だから、ネタバレになりそうだし、アップしません〜♪

ミオさんからシュンキチさんへのバトンタッチで、チケット代を手渡しして、会場をあとにしました(^^)

まとめ

書きたいことたくさんあるけどまとまらない(笑)

でも、自分はこのアーティストさんたちが好きって気持ちが伝わればいいなっておもって書きました(*^^*)

横浜アリーナに行く人も行かない人も、まだミオヤマザキってグループを知らない人もぜひもっとたくさん応援してきたいな。

自分の応援の形はスレに行くこと、CDを買うこと、ブログを書くことだったので、ブログをかいて応援していきます♪

そういえば、はんちゃんに、みんみんの餃子と近くで有名なbarをおすすめしたけど、行けたのかな??

-音楽, 趣味, 日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5