ブログ PC関連

【雑談・日記】500エラーが頻発してて、焦った。

昨日の夜に500エラーってなって、ブログが編集できなくなった。

可能性があるところから、潰していくと、どうやら、自分が管理している他のブログのどこかが、攻撃されていたらしく、そのせいでアクセスができなくなるというのがあるらしい。

やられたのは、ブルートフォースアタックっていう、IDやパスワードを総当たりで、
何度間違っても送りつけて、侵入しようとする攻撃があるんだって・・・・

それをされると、侵入されなくてもアクセス過多のような症状がでて、
ログインできなくなったりする不具合が発生して500エラーになるらしいです(-_-;)

スポンサーリンク

とりあえず怖いので、それに対応する対処の仕方で対応。これで一安心。

それでもまだ、500エラーがでるのは、なぜだ・・・・うーん、

仕事が順調になると、いつも何かに巻き込まれる自分・・・
またかぁ!!!って思ってるけど、それでも安全性考えると、やっぱりサーバーは変えますΣ(・∀・;)

もう一つの可能性はプラグインとか、新しく入れた、ブログテーマの問題かな?

とりあえず一つずつ改善していかないと!

せっかくあたらしくAFFINGER5をいれたのに、まだまだ使いこなせてないからしっかり使いこなすように勉強あるのみ!

とりあえずサーバーエラーで昨日30分以上ログインできなかったのを、さくらサーバーに報告するかな。

それにしても、部屋が熱くなってきた・・・・

-ブログ, PC関連
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5