ブログ 日記

【雑談・日記】12月から何をチャレンジしていこうかな??

もうそろそろ、2020年も終わっちゃうよな(汗)

今年1年は、コロナで思うように活動できなかったな、やりたいことも出かけたいところも色々あって、
そんな中で、また緊急事態宣言が出そうな状況になっているしね。

まぁ、そんな事いっても生活しないとだし、文句を言っているだけじゃ変わらないから。
新しいことに、チャレンジしたいと思ってる!

何する??ってところなんですけどね(笑)

チャレンジ1つ目:とりあえず、またゲーム配信でも再開しようかな?

もう9年ぐらい前にゲーム配信やろうとしていて、あの時は配信許可なんて出ないのが当たり前で、
今は配信許可とか気にしなくて良くなってるから、色々とゲーム配信やっていきたいなぁ〜って思ってる(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんで配信って言われると、やっぱりゲームやってる時って楽しいし、その楽しい時間を誰かと共有できたらいいなぁ〜って♪

本当はPS5ほしかったけど、転売等々で買えないから、しばらくはPS4でやります(笑)
多分、夜にYouTube Liveでの配信ですけどね(・_・;)

チャレンジ2つ目:文化や歴史を学びたい!

旅行に行ったり、神社巡りをしたりが、好きだったんですけど、
このコロナで旅行を中止していたので、その代わり本でも読んで地方の歴史だったりを調べようかなって(*^^*)

あと、これはずっと前からだけど、茶道と弓道はやってみたいものの1つだから、
今の時期は難しいけど、調べたりとかはできるから、調べたいなぁ〜。

スポンサーリンク

チャレンジ3つ目:資格や勉強をする!

いろんな資格や検定ってあるけど、なかなか必要がないと試験勉強とかしないですよね(笑)

でも、なにか面白そうな資格だったり、検定だったりを、国家資格・民間資格こみで受験しようかなって♪
あっ、別に職種を変えたりはしないですよ(笑)

ただ、面白そうだから受験をしようかなって(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえずユーキャンとか、資格情報サイト見たいなところで、
やったことのないような変わった資格とか役に立ちそうなとか色々見てみます!

チャレンジ4つ目:趣味を増やす!

自分で、何が好きかな?って感じてると物を上げると、結構あるんですけど・・

  • 音楽を聴くのが好き!ゲームするのが好き!
  • ビリヤードするのが好き!スカッシュも好き!お酒も好き!

ダイビングもやってみたいし、なんかスポーツしたい!
もともと、水泳好きだし、スカッシュとか好きだし、身体動かすのが、好きなんだなぁ〜と改めて思った(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

まだね、コロナがどうなるかわからないから、できないことも多いですけど、
やれることは1つずつやっていきたいなぁって思います(*^^*)

世界のニュース・国内のニュースを見ると不安に思うこと多いけど、海外みたく複数回の定額給付金を日本も出してくれないかなぁ〜(・_・;)
海外の保証とかを見ると真面目にそう思うよ・・・

-ブログ, 日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5