FX マネー

【マネー・FX】19年6月26日の為替動向を相場を見ながら、ポジションを考える。

昨日は予告していたとおり、107.13よりちょっと上がったところで、チキン決済Σ(・∀・;)

まぁ、要人発言で上昇したので、要人発言がなければ、107円台前半・106円台後半を行ったり来たりしていたろうから、あのときの判断は正解かな。

いまはドル円を107.474で売ポジ中。

イラン、中国の問題に関しては楽観的になれない国際情勢。

状況悪化で106円台前半105円台になることも考えると、いまロングでもつには資金が乏しいので、売りと判断。

107円台の頭か~106円台で売れるのが理想ですけど、20pip取れたら決済予定、あとは様子を見ながら、利益なら早く決済。

すこしでも、利益がでると、すぐに決済したくなっちゃうんだよね~Σ(・∀・;)

さて、そんなことを書いているうちに、107.441まで下落。時間考えるとまだ様子見でいいかな。

トランプ大統領の発言で、海峡の警備についての意見は間違ったこと何もいってないよね。

自国のタンカー以外を守っていて、防衛費がかさむなら、無償ボランティアしてる場合じゃないもんね~(-_-;)

トランプ大統領の発言って、爆弾発言とか色々言われるけど、当初からアメリカに対しての利益追求主義ってところに関してはブレていないと思う。

そりゃ、他の国からしてみたら、自国以外が利益追求だもの面白くはないけど、
交渉、ネゴシエーションをきちんと行うことで、自国の利益を守るのが本来の国としてのあり方だもんね。

トランプ発言でのトランプ砲は怖いけど、凄い人には変わらないし、的を得ている発言のときは、ホント凄いよね。

追記/22:22

ムニューシン財務長官が米中首脳会談のことで楽観的な意見を発表したことで、ドル円が上がりましたねΣ(・∀・;)

3pipの利益が出たときに夜までに下がるかなぁ~って思ってたから、持ち続けたら、まさかの要人発言であげるとは(泣)

買い増しをして、平均約定レートを上げたので、現在の約定レートは107.504。
少しでも利益が出たら確定しようと思っているけど、あとは相場次第。

-FX, マネー
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5