欲しい物リスト ブログ PC関連

【PC・雑談】WindowsからMacにかえて思ったこと!欲しくなったもの!

WindowsユーザーからMacユーザーに変わって、使っていくうちに不便だったり、ここは便利だったりと色々出てきています。

逆にこれがほしいなぁ〜って欲しくなったものも多いわけで(笑)

今日はMacにかえて欲しくなったものと、不便になったところを書きますよぉ〜♪

スポンサーリンク

Macを使うのに欲しい物!

第1位 増設メモリー

いま1番なにがほしい?って言われたらメモリーですね〜

DDR4 2666MHzのノートPC用メモリーを1枚16GBで2枚載せたい!
今入ってる合計8GBのメモリーもこのまま使用していけば、合わせて40GBになるから、普通なら問題ないですしね(*^^*)

普段使っているソフト+MT4とか使ってるとメモリー5GBとか使うので、やっぱり容量上げないと辛いですね。
でも、純正品じゃなくても使えるもの多いですし、安いメモリー探せば2枚組でも2万いかないぐらいなのかな?

上にのせているのは純正品らしい?ですけど、自分が買ったときには購入したメモリーを紹介しますね( ̄ー ̄)bグッ!

 

第2位 PCモニター

27インチだけで対応してもいいけど、普段から自分は相場とアフィリエイトの二段構えで作業しているから、片方の画面に投資で片方にアフィリのと2つのモニターで作業したい。

MT4はWindowsのほうが使いやすいから、ブートキャンプでWindowsを使えるようにしてあるから、後で紹介するメーカーさんの商品と合わせて、左はWindowsで右はMACみたいにできたらいいなぁ(*^^*)

そのためには、やっぱり大容量メモリーが必須ということで、1番をメモリーにしてます(笑)

片方の画質はすごいきれいなのに、片方が画質荒いのも嫌だから4Kで同じぐらいのサイズを探す予定でいます!

 

第3位 Parallels Desktop 14 for Mac

紹介動画があるようですが、これを使うとMacの中でWindowsを再起動とかなしで切り替えが可能になる!らしいw

なぜいちいち曖昧にするかって?自分が使ってないからわからないもん(笑)

Windowsを使うだけならブートキャンプの機能を利用すれば大丈夫、
昔のパソコンのライセンスからWindows10のISOを作って、起動できるようにすればもともとWindowsユーザーの人はお金かからないみたいだしね。

ただ、Macの仮想?として作ってるから、動作に不具合があるときもあるけど〜使ってみたけどまぁ〜便利でしたよ♪

でも上の紹介されているのをみると、いちいち再起動したりする必要がなくて、まるでアプリを開くようにWindowsを使えるようになるから、同時起動させれるなら、上で書いたWindowsとMacの2台稼働を実現したい!

スポンサーリンク

 

Macにしてからここが不便!

なれの問題なんだろうけど、コピーや貼り付けの機能が使いにくい(・_・;)
ゲーミングマウスで設定するのが大変だったし、うまく設定できてるのか謎。。。

Windowsのときにはページの戻ると進むでも、作業のとき使えてたけど、こっちだと反応しないから、あくまでも戻るは戻る!って感じなんだね。
悪く言えばはっきりしてるけど、融通がきかない感じもあるかな〜、でも純正キーボードは慣れたら効率よく入力できるから、かなり楽ですね♪

選択してる状態でシフトキーを押して、別の場所を選択するとその範囲を選択することもできないよね?
あれがないのが結構不便かな〜(T_T)

でもファイルの表示形式を変更すると、その操作ができるようになるし、それなら、こっちでも同じでいいじゃんか〜ってなる(笑)

Windowsのときに利用していたソフトも使えないのが多いから、そういったところは改善というか、互換性が高くなると嬉しいなぁ〜。

-欲しい物リスト, ブログ, PC関連
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5