日本酒 お酒

【酒ブログ】岡山県の酒造元、嘉美心ー純米を飲んでみたよ♪

岡山県で創業100周年を超えた歴史ある酒造元嘉美心酒造さん。

今日はその嘉美心酒造さんの、心とはいっている純米酒を買ってきました!9月のとき?岡山は雨がひどかったみたいなので応援もかねての購入です。

では、早速いつもどおりに味わっていきます(*^^*)

嘉美心酒造さんのHPはこちら

スポンサーリンク

嘉美心ー純米について

アルコール分:15.5度
精米歩合:70%
杜氏:内倉 直(すなお)※備中杜氏
価格(720ml):1430円
販売場所:YAHOOショッピングに公式オンラインショッピングあり。

珍しいとおもったのが精米歩合の高さですね、最近の日本酒は精米する割合がたかくて、スッキリとしたお酒が流行的で人気がありますからね。

しっかりとお米の味わいを残したニュアンスのお酒を作りたかったということかな?挑戦者の心意気が感じられそう!

実際に飲んでみたよ!

さて、実際に開封して飲んでみますね(*^^*)

今日はガラスのではなく、ガッツリ飲みたいときのぐい呑♪

嘉美心の純米はお米の旨味をしっかり感じるように精米歩合を70%と高めにしてお米の味をしっかりと残したあるお酒。

口の中に含むとしっかりと甘い味わいにガス感がのこっているので、微発泡とはいかないですが、清涼感のある感じで、
濃厚で甘みのお酒にもかかわらず、余韻はスッキリとしたキレのある美味しいお酒でした(*^^*)

まとめ

いろいろなショップさんで手軽に手にはいるけど、やっぱヤフーの公式ショップで買うのが1番ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

酵母がしっかり生きた美味しい甘めのお酒、日本酒の辛口の味わいが苦手だったり、
キレの良すぎるお酒が苦手な人には特にオススメしたいですね(*^^*)

 

-日本酒, お酒
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5