趣味 ブログ 日記

【趣味・日記】みのる工房さんの木製クリスマスツリーを毎年飾ってます。

1年経つのって、ほんと早いですよね、クリスマスのシーズンになると毎年飾るのが、木製のクリスマスツリー。

もう、購入して何年目?10年ぐらい経っているかな?
毎年11月24日ぐらいから、12月25日まで飾ってます(*^^*)

木の玩具のクリスマスツリーなんですけど、自分が好きなツリー。
2019年に書いたブログですが、今年も飾ってスマホの画像も綺麗になったから、改めて紹介していきます。

スポンサーリンク

みのる工房さんのクリスマスツリー

購入したのは、10年ぐらい前かな?はじめに購入したのはそれよりも前で、1つは自分の部屋に飾っています(*^^*)


※iPhone12のポートレート撮影しましたm(_ _)m

木の玩具って昔からすごい好きで温かみがあって、経年変化で色合いも柔らかくなっていくから、いいですよね。

子供から大人まで、大切にしていけば、ずっと使って残していけるのが、
プラスチックとかではできない事だと思ってます(*^^*)

これはだいぶ前に買っているから、いま、みのる工房さんのところで発売している、
木製クリスマスツリーとは少し違う部分があります。

昔の製品だと、下に差し込むところがついていなくて、ツリーのどこにでも、上にぽんっと乗っけていく形でした(*^^*)

これだと、ツリーを飾っている場所が、揺れたりすると、飾りであるオーナメントが落下しちゃうことがあります。

最近販売しているものには、オーナメントの下にペグと呼ばれるパーツが付いていて、
ツリーの部分にそのペグを刺して、飾るタイプに変わったので、揺れたりで落ちなくなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

みのる工房さんの木のおもちゃには、干支の飾りだったり、小さい子供のおもちゃだったり、
いろいろな物が売っているので、興味を持った人はみのる工房さんのHPに飛んでみてください。

リンクはこちら

まとめ

クリスマスの時期が近づくと、ワクワクしてきます♪

今年1年どんな生活だったかな、どんな自分だったかな??
見えない小人が見ていて、いい子・悪い子リストって本当にあると思う。

どの国でも、そういう妖精の話があるし、きっとヴァンディガムが、いるんでしょうね!
みんなにいいことが、ありますように(*^^*)

 

-趣味, ブログ, 日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5