ブログ お酒

【酒ブログ・おつまみ】船中八策酒粕クリームチーズが美味しかった♪

以前に紹介した、高知県の酒造元「司牡丹」で出している日本酒の船中八策。

この日本酒を作る時にでた酒粕を作って作られたクリームチーズだそうです♪

船中八策も美味しかったので、やっぱり飲んだことのあるお酒で作られている、
おいしい食べ物なんて、食べたいに決まっているじゃないかということで紹介します(笑)

船中八策を飲んだ感想の時のブログはこちら

船中八策酒粕クリームチーズ

お値段は600円台とお手頃に感じるけど、グラムで換算すると、まぁまぁ良いお値段?

ネットでも、通常のお店と変わらないぐらいの値段だから、ネットで購入しても平気かな(*^^*)

クリームチーズを実食

パッケージのデザインがいいなぁ〜っと思いながら、開封(笑)

でも、本当にデザインいいですよね(*^^*)

そうそう、製造者のところを見ると、三原食品株式会社さんという所で調べたら、
いろんな珍味を作っている会社さんなんですね、美味しそう〜

包装をあけると、真空パックされているので、安心、開けて、削るようにしてパクリ。。。。

うん、クリームチーズの味わいで、鼻に抜ける香りが酒粕の良い香り、これは美味しいわ。

余計なことをせずに、このまま食べるのがいいかも!

胡椒とかをかけると、胡椒の香りが強くて、酒粕の味わいが消えちゃうなぁ。

結局ビスケットを乗せたり、ほんの少し塩をぱらりとして、
日本酒とあわせたら、本当にあう珍味ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

本当は船中八策とあわせて飲んだらもっと美味しかったんだろうなぁ〜って思うけど、帰ってからいつも思う(・_・;)

今回は違うメーカーの日本酒とあわせたのですが、それでも美味しかったよ??

逆に日本酒意外と合わせるのは難しいかな、白ワインとかでもいいとは思うけど、
ほのかに香る日本酒の味わいを殺さないようにするなら、船中八策とあわせるのが本当にいいんだと思う!

-ブログ, お酒
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5