日本酒 ブログ お酒

【酒ブログ】酔鯨−しぼりたて−特別純米酒をおいしく飲んで紹介していきます♪

高知県のお酒「酔鯨」いままで何本か飲んできて、お気に入りの酒造元さん。

今回はいつも買っている酒屋さんに、しぼりたて生酒が売っていたので、購入してレビューします。

酔鯨を作っている、酔鯨酒造の公式HPはこちらから
以前紹介させてもらいました、酔鯨に関してはこちらから

スポンサーリンク

酔鯨 純米吟醸-しぼりたて-について

アルコール分:17
精米歩合:55%
価格(720ml):約1300円

しぼりたては、期間限定なので、ある時に注文しないと手に入らないとですけど、開栓したら早めに飲んでくださいね(*^^*)

実際に飲んでみよ〜!

さて、実際に開封して飲んでみますね(*^^*)

しぼりたての良さは、なんといっても、そのフレッシュな味わい。
できれば開封したら、その日か数日で、飲んでしまいたいですよね(*^^*)

冬限定のしぼりたては、とてもあまいのに、スッキリとしたキレがあって、鼻に抜ける香りもとても芳醇。

力強くい土台があってこそのこの新鮮な味わいと言った感じで、とても美味しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

ネットで鯨肉を探しながら、どの部位が良いのかとか、どのサイトが良いのかを見ながら探し中。

そりゃぁ、酔鯨にクジラ肉をあわせたら、美味しそうだと思うから(๑•̀ㅂ•́)و✧

捕鯨に関して、思っていることもあるから、それは鯨についてのブログをまた書こうと思っています、
でも一つ言えるのは、クジラ肉は美味しいよ??

そしてその美味しい食べ物に美味しいお酒、、、合わないはずがない!

酔鯨の公式オンラインストアもあるそうなので、興味がある人はぜひ(*^^*)

-日本酒, ブログ, お酒
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5