日記

【日記・雑談】不思議な夢のおはなし。

昨日はいつもと同じ時間に睡眠をとってたんだけど。

その夢が不思議だったしなんか小説でもかけそうな内容の夢だったから、日記につけて後で無料の小説サイトにでも久しぶりにUPしようかなぁ~って思いつつ残しとこ(๑•̀ㅂ•́)و✧

夢で見た内容

現実で昔のバイト先、お客さんが沢山いて忙しい中で仕事をしなくて雑談しているバイト仲間と店長に怒りバイトを喧嘩してやめる。

バイトの入り口でイベントをやっていて裏口から回るしかなかったんだけど、なぜか店舗の外に出るとそこが山のような傾斜になっていて、登山して帰ることになった。

その登山中に他にも山を登っている人がいて、ケーブルで上に上る人や途中に馬がいて餌を上げてる人。

山の下から上にいる馬に餌を投げて食べてくれると運気があがる?そんなこともやっていて、他の人がなげた人参が山の傾斜でころがってきたのでなげてみると馬が食べてくれて撫でさせてくれた。

さらに先に進むとテニスコートがあり、有名な世界のテニスプレイヤーがそこで試合を初めたので観戦しているとボールが飛んできたのでそれを投げ返して試合が再開。

試合を見終わったので、さらに進むと大きな門がありここからは出れないといわれ、沼におとさせる。

沼には沢山の人がいて、そこを進むと雷が降り注ぐ石橋にたどりつく。そこを渡ろうとすると見知らぬ男の子が雷当たったら死んじゃう!この沼にいれば雷はこっちに落ちてこないからと手をつかんで守ってくれようとするが雷がその沼におちて男の子の心臓が止まってしまう。

沼からあがって、その男の子の心臓マッサージをしようとするが、男の子は息を吹き返さない。
その内、門が開き中から男性が現れるとそこで死んだ人達を回収していく。

男の子の服には母親への手紙がつけられていたが母親がどこにいるのかわからないと言われる。
沼地の水は匂いがするから、しばらくしてから下界におりろといわれるが、身体を洗いたいというと、「本当に大切な物を守る部屋」という魔法の部屋がありそこに行けば身体を洗うことができるらしいと説明をされる。

その部屋を探すことにすると別の子供がその部屋に入るには、自分が1番大切な何かを捨てることで入れるんだよって話があると言われるが、本当に大切な物を守るための部屋なのにそれを捨てるのはおかしいよ?

きっと騙されていると説明すると、今度は城に引き返す道に幾つかの門がありその試練を何秒以内にすべて突破すれば城にもどることができると説明をうけて、帰りたいはずが試練を受けることになる。

試練は謎解きになっていて、身体の一部を引っ掛けると流されない道。ルールを理解できると兵士が襲いかかってこない道などがあって最後ゼロコンマ何秒単位でゴールすることができなかった。

近くにいた男の子に、さっき亡くなった男の子の手紙を託したいというと門番が道を一時的に開けてくれて手紙を渡すことができた。

そうすると、一人の女声が光の壁の向こうで泣きながら俺の名前を呼んでいて、必死にこっちに来るように帰ってくるようにというのだが、俺はその女性を知らず開けてくれた門番もその壁をとじてしまう。

自分は石橋のところにたどりつくと雷がやんでいた。どうやら人工的に作られた雷で本来は帰る人では敷地内に無理やり侵入するものを拒むものだと説明される。

自分が石橋を渡り外をでると通常の街並みになっているが、その城への道はみえる。他の人には見えないという道らしい。

そこから二年間、毎日その道をとおり石橋の入り口にある石の彫刻とベンチに座り何かを待つ日が続く、石の彫刻には白い花が描かれていてその花は一年中しあわせにいられるようにという花言葉があるんだと伝えられる。

二年後、城の中から沢山の人が出てきたところで、自分の記憶が戻る。

そこは魔法を勉強するための学校で成績が良ければ、魔法を外でつかう仕事につけて、成績がわるいと学園の知識はありながらも魔法のことは忘れてしまうという学校だった。

同級生だった男友達と会話すると魔法の知識をもって働けるのは、クラスに1人いるかいないかで上限はないらしいが滅多現れない。

クラスの女子が2人最終試験まで進みお互いに対決することになった話を聞くと、双方の魔法レベルは互角で通常の試合では2人の優劣はわからなかったらしい、優劣は、魔力・向上心・魔法を扱う資質が必要だが2人のレベルはどれも一緒、直接対決でも決着がつかないことから、女性でこの城を立てた創始者の1人の部屋に行く。

そこには、創始者の記憶がありその魔法を扱うことができたほうがクラスで1位になれるといわれる。その魔法は人の心の闇を自分に取り込み、その闇を自分からだしてたおすというもの。

一人の女子は闇に飲まれ、自分の心の欲望を口にし1人は魔法に成功して決着がついた。
魔法に失敗した人は自分の欲望を口にして恥ずかしい思いはしたが、先生の魔法でもとに戻ったと言われ安心する。

夢の終わり

以上が夢でみた内容でした(^_^;)

普段から見る夢の内容が、こんな感じの夢で起きたら本当に身体が筋肉痛になっていたり、節々がいたかったりする。

昔は数ヶ月山を登る夢で、動けないほど筋肉痛が酷かった日があったなぁ~。

夢は人の深層心理に影響をしてみたり、予知夢だったり色々。だから夢占いとかのジャンルがあるんだけども、夢占いで調べるにはこれはながいし、色々ありすぎて困惑しそうだな。

-日記
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5