洋画 日記 映画 名言・格言

【映画・名言】天使にラブソングを2に登場する名言が好き。

名作「天使にラブソングを」主人公のデロリスがギャングに追われるのは第1作品で第2作品目は、そのデロリスが先生になるお話!

映画・音楽・本の名言の中でも特に天使にラブソングをの中で出てきた1つのセリフがすごく好き。

スポンサーリンク

「名前をあげたければ、世に出たければ目を覚えて、前を見ろ」

テレビ放送版の訳では、DVD版ではもし大きな夢、叶えたれば、目覚めよ、今歩き出せ

自分が最初にみたいはテレビだったので、どうしてもテレビ版の翻訳の方がしっくりくるような、好きなんですよね。

自分にはに悩んだ時、頑張ろうと思う時、この映画のワンフェーズを思い出して、そのシーンだけを見ることがあります。

どんなことが起きても前を見ていないとき、どんなに悲しくても時間は過ぎています、だからやりたいことがあるなら、一生懸命、今の瞬間に目を向けると、立て向かいしないで思いましたくれるセリフ。

もう1つは作品中に紹介されている「リルケの若き詩人への手紙」のなかにある言葉だそうで、「もう何かが朝起きて詩を書かないで、考えていないかったら、あなたは詩人だ」という言葉。

これはどんな職業でもそうですよね、夢があってそれに向かっていて人で、悩んだことはない人はいないと思う。

さっきの台詞とは、この台詞をあわせると、どんなことでもその仕事をしたいと思ったことでその職業何だよね、できなかった、それに関連する仕事だっとを探しました、夢を叶えなくて諦めるように、自分がやりたいことを一生懸命に、それにあわせて生活を考えることができるのが理想だと思う。

 

-洋画, 日記, 映画, 名言・格言
-, , , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5