FX ブログ マネー

【FX・反省会】ドルの需要が上がった今週と3月20日の反省をします。

今週の相場は、米ドルの需要と供給のバランスの問題で大混乱でしたね、
101円から111円でコロナ前の112円台の高値が見えてしまうような相場は怖かった(泣)

ドルの需要が急激に増えたことでの、ドル買いの相場になったのが原因らしいですね。
今週というか、週末ラストの相場の反省と来週の予想を立ててみますm(_ _)m

スポンサーリンク

3月20日の相場の反省。

現状の価格が111.296とかなり高値な感じ.

3月20日は朝1度、111.37→109.30をつけたあとで、111.502の高値という結果。

含み損って感じで、資金的には大丈夫だけども、
1回利益になった時に確定すればよかったよ、ほんと大失敗(T_T)

ドルは月曜日から、日銀や欧州中央銀行(ECB)など他の5中銀が、ドル・スワップ協定を通じた流動性供給の拡充を発表。
米ドルが市場に流れ始めるから、土日のニュース次第だけど、ドルが下がっていきそうな流れになると思っています。

市場にどれだけの規模が流れるかにもよるけど、月曜日は窓開け相場から参戦します。
そもそも、土日のポジション持ち越しが珍しいしね(・_・;)

来週の相場:ドル円の予想をたててみる。

いまだに、経済的な日本の政策が諸外国と比べて弱い印象。

国民への現金支給案も含めてね?まぁ〜実は決まっていて発表のタイミングを待っているんじゃないかな〜とも思うけど。

土日にそんな関係のニュースがでて、
来週は円高相場になるんじゃないかな〜って想像?妄想?しています(笑)

これで日本の動きが悪かったとしても、ドルが市場にばらまかれる形になっていくなら、だいぶ円高に進みやすくなるんじゃないかな?

112円からはじまって、101円からの反転で、111円までの10円動いたことで、
いろいろな壁がすべて一旦こわされた状態で市場がリセットされているだろうし、直近の壁は111.50、次の壁は112.20って感じかな。

前回の112円の時よりも、金利・NYダウがひどい状態であること、需要が高まって値上がりしたドルに対して、
来週から週1回のペースでおこなわれていた週間物のドル供給を23日から、1日1回に増やすことで世界的にドルの供給体制を引き上げるというニュース。

今日が日本市場が休みでのこの値動きで、来週はドルが市場にあふれることを考えると、今日のドルショートの持ち越しが正解だと思いたい(・_・;)

まとめ

今日の大きな反省は、1度大きな利確チャンスがあったのにも関わらず、スルーして欲張ったこと。

資金に余裕をいつもより持たせていたこと、下が101円まで下がっていたこと、
相場の勢いが途中まで早かったことで欲張り過ぎたのが今回決済できなかった理由。

普段なら、自分が思っていた方向と一度違う方向に行った時には、早めに決済をするって決めていたんですけどね。

いやぁ、ノンストップで下げた相場を見ると、また落ちるのか!?って思ったんだよなぁ〜。

値動きの途中で少し別ポジションもって、決済でプラス出せたし、欲張ったことを除いたらいい相場だったと思うと言い訳をしておきます(T_T)

でも来週は様子をみてドルの供給が増えるなら、完全に持ち越す予定です!

継続するかはみていですが、今度から自分がやった市場の反省を戒めに残しておこうかなと思っています、
損失を出した時にだけ書くみたいな形にして、
どうして損を出したのか、何がいけなかったかをかけたらいいなぁ〜って思ってます。

最後に一言、今日は疲れた!おやすみなさい!
(2日間ポジションを持ち越して、睡眠をあまりとっていないなか、土曜日の朝までの相場が終わった後にこのブログを書いていますorz)

-FX, ブログ, マネー
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5