ブログ レシピ

【雑談】牛乳がなくても美味しいココアを作れる魔法のレシピ♪

自分の2階の部屋には冷蔵庫を置いていないので、1つ大きな悩みがあります。。。

大好きなココアが薄い!!ココアってどうしてもお湯でいれると薄くかんじて美味しくかんじにくいですよね(・_・;)

でも、牛乳は賞味期限短いし、冷蔵庫がない部屋に常温ではおけないしね〜(汗)

それで、部屋に牛乳がなくても、これを置いておけば美味しいココアが飲めるって言うのをチャレンジしてみることにしました!

スポンサーリンク

簡単に美味しいココアを淹れる方法はこれ!

まず今回用意したのは、安定の森永のミルクココア!

ココアとしてなら、純ココアとかのほうが好きな人もいるし、
バンホーテンのココアとか色々あるけど、自分はこれが好き(*^^*)

これにお湯だけでも、他のメーカーさんよりも、ミルク感があるから良いですよね。

でも、これだけじゃ足りないので、もっと濃くできないかなっていうチャレンジです(๑•̀ㅂ•́)و✧

それに必要なのがコーヒーポーション!

牛乳よりも断然賞味期限が長くて、常温でも大丈夫!
しかも少ない量でもミルク感が味わえる便利商品!(笑)

たっぷりのココアをカップにいれて、そこにコーヒーポーションをとりあえず1ついれます。

お湯の分量はメーカーさんの書いてある120mlぐらい!

もともと、粉を多めにすることで、薄いなぁ〜って印象を防げるけど、
それにコーヒーポーションを追加したらコクがでる感じみたい((o(´∀`)o))ワクワク

まとめ

温めた牛乳にたっぷりのココアをいれた感じにはなりませんけどね(´;ω;`)

でも、みてみて、美味しそうでしょ((o(´∀`)o))ワクワク

今度はまた違う方法を探して試してみようかなって思ってます♪♪

よかったら、みなさんも試してみてくださいねφ(..)メモメモ

-ブログ, レシピ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5