ブログ 日記

【日記】足のムズムズは、レストレッグス症候群だったみたい。

寝る時に、足がムズムズしたりする症状ありませんか?

足を叩いたりすると症状が改善したり、皮膚表面の痒さじゃなくて、骨がうずくようなムズムズするような感覚。

足を動かしたりすると症状が緩和したりもするけど、寝たいときだから不眠にもつながりますよね(泣)

今回は自分が薬を飲まずにしている対策を、話します。

スポンサーリンク

レストレッグス症候群は鉄分の不足が影響?

このムズムズする症状に病名があることが、びっくりでしたけど(汗)

その原因の1つに、鉄分不足があるかもしれないということにびっくり(^_^;)

病院で鉄剤を処方してもらっている人もいるということなので、鉄分の多い食事を心がけてみます。
確かに鉄分の多いものを食べている時、飲んでいる時は症状少ないかも(・_・;)

なんで自分が鉄分不足になったのかな?って考えてみたら、思い当たる節がちらほら。。

カフェインのとりすぎと、アルコールかな??

鉄分を摂取しても治らない人は、お医者さんに相談を。

レストレッグス症候群は女性に多いですが、病気から発生する場合もあります。

その場合には、鉄分を摂取しても、症状が改善しないので、早い時点で病院に、いきましょう。

まとめ

症状から、インターネットで検索して、レストレッグス症候群だとわかり、
鉄分の多い食品を接種したら、症状が治ったので、鉄分不足だったんでしょうね(^_^;)

お茶とか、紅茶を沢山飲んでたから、
最近鉄分の多い、きな粉飲み物にいれて飲んでなかったなぁ〜(・_・;)

それで、コーヒーの量が増えて、もともと野菜が好きじゃないから、ビタミンCが不足。。。

その上、最近筋トレしてるから、鉄分が不足しがちのところに追い打ちを自分でかけたかも(笑)

思い当たる点が多すぎるので、ちょっとずつ改善します(^_^;)

 

-ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5