ブログ 日記

【雑談】世界が風の時代に変わる日、今まで良いことがない人は成功するかも??

占いに興味がある人は、土の時代から風の時代に変わるよ?って話を聴いたり見たりしたことがあるかな?

占星術で見た星の動きが、200年ぶりに大きな転換期を迎えて、世界が変わっていくよって話です!

えっ、そんなの信じられない迷信でしょ?って思う人も多いと思うので、ちょっと解説していきますね。

スポンサーリンク

200年前に何がおきたか。

では、少しだけ200年ごとに、日本に何が起こったかだけ見ていきますね。

200年の歴史を振り返って見るだけで、世界の変化が大きく変わったのがちょっとわかります。

1820年頃

この時代の前後で起きたことといえば、大きな蒸気船ができて、世界と日本の距離が近くなって、
海外の文化や知識が多くはいってくるきっかけに、その後1853年に黒船来航、そして明治維新につながっていきます。

いままで、刀を持っていた人たちが廃刀令で刀を捨てなければ行けなかった。
武士という仕事がなくなった時に近いですね、200年前は日本でもコレラが流行したくさんの人が亡くなっています。

1620年頃は??

まず1603年に、徳川家康が征夷大将軍になり、1615年に大阪夏の陣。実際の江戸時代の始まりはここからじゃないかな。

戦続きだった戦国時代にようやく終わりが告げられて、庶民の生活が大きく様変わりするようになったのが1620年頃ってかんじかな。

1420年頃

室町時代の中期ごろで、朝廷・公家の政治が、武家社会に変わるようになってた頃。

この頃まで遡ると、ほとんどが戦の時代ですけど、世界も日本も大きく変化していくような時代です。

スポンサーリンク

2021年から日本は?世界はどう変る??

土の時代から、風の時代に変わるのが2020年12月22日、世界がどう変わっていくのか。

わかりきっている事からいうと、働き方が大きく変わるでしょうね。
働くという概念自体が変わるのと、稼ぎ方や通貨の価値観も変わっていくかな。

コロナで在宅ワークが増えましたよね?これから在宅ワークが主流になれば、誰がどこで仕事をするかは関係なくなります。

山の中でも、別の国でも良いわけですから、5Gが加速してタイムラグが無くなると、今度はSAOのようなフルダイブ型のVRが出てくるでしょうね。
フルダイブすることによって、人の思考という情報が収集できるようになって、それがロボット産業のAI技術に活用されるかな。

今度はロボットが農業だったりができるようになったりするかな。
藤子不二雄さんの「ドラえもん」や「21えもん」にでてくる芋掘りゴンスケの用なやつ?

働くというよりも、知識を得るということが重要な世界に変わるでしょうね。

じゃぁ、インターネットにフルダイブできるようになると、それを統括するような法律が必要ですよね。

それは日本レベルではなくて、世界レベルでの法律を作る組織が必要になる、それが国連なのか、どうなのか。
そしたら、いまの政治・政府って枠組みが弱体化してきますよね。
そうなると、いまいる政治家の人がどうなっていくのかな、明治維新後の藩主みたいになっていくのかな??

さて、今後の闘いは、
武器を使った戦争ではなく、情報や知識などの情報という戦争が起きる、目に見えない戦争だから、これはもう起きている形かな。
肉体的に強いひとではなくて、ブログラマー・ハッカー見たいな技術者の戦争になっていくのかな??

夜明け前が一番世界というのは暗くて、時代の変わり目に起こるのは、罪の精算。

悪いことをして、今まで露見して来なかった人の罪が露見してくるようになります。
テレビをみていて思いませんか?今まで隠されてきたこと、ニュースにならなかったような事件や事故が報道されたり。

これは世界中で、同じように色々な罪が精算されたり、露見する自体が起きて、大きな混乱が起きるかもしれない。

まとめ

さて、皆さんはどう思いましたか?本当に時代が変わるとしたらすごいけど、ここで4つのタイプの人たちに分かれると思う。

  • 流れについていける人
  • 流についていけない人。
  • 時代の変化についていかないと、選択した人。
  • 時代の変化について行きたくないけど、ついていくことになる人

過去の歴史をみても、たしかに大きな変革はあったけど、庶民の生活や環境は良くなっているんですよね。
だから、別に大きく怖がることはなくて、どんな時代になっても、
どう生きようとするか、どう生きたいかを選択することができるかが大切だと思う。

どんな人生でも受け入れられるように、少しずつ準備をしていきましょうね(*^^*)

 

-ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5