ブログ お酒

【酒ブログ】新製品のアサヒ生ジョッキ缶を飲んでみたよ!

大人気すぎて生産が追いつかずに出荷が一時中止に!?もっと飲みたいよぉ〜、いつぐらいに復活するかな??

まだ飲んでない人のために、これからもっと飲みたくなる
アサヒ生ジョッキ缶を飲んだ感想とその魅力を紹介していきます(*^^*)

スポンサーリンク

アサヒ生ジョッキ缶

アサヒから新登場した生ジョッキ缶!コンビニでの先行販売だけで、まさかの需要が追いつかない自体に(・_・;)

きめ細かい泡やビールらしい香り、ごくごく飲める全開のフタ!というのが売りらしいです。

こればかりは実際に買って飲んでみるしかない!ってことで、コンビニ発売日の朝に買いに行きました(笑)

じゃぁ、早速飲んでみましょうか♪♪

飲んでみようぅ〜!!

さて、早速手に入れた缶をみると・・・

飲み頃は4℃〜8℃・・・冷蔵庫の奥にいれると大体7〜8℃ぐらいになるみたい。

ドアポケットよりも、冷蔵庫の奥の冷える部分にいれてあげるといいかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

ビールでのプルトップ缶は確かに見たことないですね〜。
日本酒のプルトップ缶は見たことあるけど♪

さて・・・早速・・・

おぉ〜〜!!かなりきめ細かい泡が一気にでてきた!!
ちなみにこれはワインセラーで10℃ほどに下げたもの。

温度は飲み頃よりも高めだと思うけど、結構泡がでてきますね(笑)

家で飲むよりもキャンプのときに氷のところに刺しておいて、グィって飲みたい感じだなぁ〜♪

・・・さて、じゃぁ今度はキンキンに冷やしてみます!

おや?全く泡が出ない・・・

ちなみにこれは飲む30分ぐらい前に冷凍庫にいれて冷やしたものです。

缶を手で持つと、泡が出てきましたね、これは面白い(笑)

琥珀色のきれいなビールですね、ゴクゴク飲んでみると、香りがとても良くて、ビールのあの苦味も少ない。

 

まとめ

あっ、これは美味しいし人気出るわ〜って思った1本ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

というか、今後ビールの缶の定番がこのスタイルになっていきそうって思った(*^^*)

しばらくは、店頭に並ばないからおあずけかぁ〜、
でもこの美味しさはいいから、再販したら絶対また買います(笑)

-ブログ, お酒
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5