欲しい物リスト ブログ

【日記】欲しい物を概算で、いくらかかるか計算していく(汗)

お部屋の模様替えだったり、収納用のものだったり、仕事で使いたいもの、
パソコンの環境を良くするためのものとか・・・欲しい物が沢山(汗)

それを全部買うのにいくら必要か、どれから購入していくか、
本当に必要なのかを考えるために欲しい物を買いていきます(笑)

スポンサーリンク

収納家具で欲しい物

欲しい物 その1 本棚

まえに紹介したと思うけど、欲しいのはルンディアという組み換え可能な家具です。

昔は、ジョイフル本田で取り扱いをしていたんですけど、現在は取り扱いをしてなくて(泣)

ただ当時輸入をしていた業者さんが、イキクッカというブランドで日本で作り販売をしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず、欲しいサイズは・・高さ228cm✕奥行き30✕横120cmって感じかなぁ、結構大きいから送料も、かなりいくだろうな

棚板の枚数を考えると、かかる費用は概算で6万2000円ほど。。。
さらにここから送料が5000円から1万の間ぐらいかな〜・・・高いよぉ〜(^_^;)

この家具のいいところは棚板がピンで止めることができて、自由に組み替えができること、
使わなくなったり、別の用途で使いたいときに応用力があるのが、この製品の魅了かな。

その分お値段もいいけど、家具を買ったと考えると、まぁ〜仕方ないのかな??

欲しい物:その2 ツールボックス&ツールキャビネット

家にある工具とか、祖父が使っていたカンナとか、盆栽の道具とかが大量にあるので整理しようと思って(^_^;)

色々やっていた祖父のものと、自分の親が工場とかで働いてた人だから、
やっぱり工具が普通の家より多いんだよね、きっと(汗)

バラバラになっていた工具や、彫刻刀なども整理したいって思うと、普通の工具箱がいくつあっても足りないって感じなので、
車屋さんとか、工場とかにありそうな、ツールキャビネットが欲しくて、色々見ている途中です(笑)

大体予算は2万円ぐらいかなぁ??いいやつは10万超えるけど・・・・
がっつり何かをするわけではないから、安くて整理できる物を探すつもりです♪

スポンサーリンク

趣味に関して欲しい物

欲しい物:その1 レザークラフトセット

最近BREEのバッグとかを紹介していましたが、レザークラフトをやってみたいって思うようになって、その道具が欲しい(笑)

大体1万円ぐらいかな?ただ、祖父が残してくれた道具のなかに、レザークラフトなどに使う工具があって状態も良かったので、
消耗品だったり欠損してしまったのを買い直す形になりそう??

ただ、それをする前に、工具をちゃんと整理しないとわからないから、上のツールキャビネットが欲しいんです(^_^;)

欲しい物:その2 コーヒーミル

毎朝飲むコーヒー豆を挽くためのミルを買い替えたい。

いま使っているコーヒーミルもいいんですけどね、
蓋がついていないタイプなので、挽いてるときに豆が飛んじゃうんですよね(泣)

買い替え必須ってわけではないけど、欲しい物の1つです(*^^*)

ダーツライブ200S

自宅にダーツボードが欲しいって買いてまだ買ってないです。

設置箇所を未だに悩んでいるので、購入を検討中・・・・

まぁ、欲しいから買うんだけども、置く場所がしっかり決まったらね(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク

家電の欲しい物リスト

PS5は欲しいけど様子見??

趣味のところにいれるか悩んだけど家電の方にいれました。
転売もそうだけど、初期ロットで不具合?ファンのトラブルがあるみたいで検討中。

コントローラーのスティックの部分も、故障が多いとか?
任天堂Switchのジョイコンも同じに故障するから、ジョイコンって弱いんでしょうね(^_^;)

YAMAHA AG03

とりあえず現状の環境で様子見しているAG03ほしいんだけど、悩み中(汗)

マイクもそしたら買い直しだからって思うと、うーん、もう少し別のやつで頑張ろうかな??

SSD

CrucialのSSDにするか、BUFFALOのSSDにするかで悩み中。

mac PCの起動用・PS4の換装用・古いパソコンの改造用で3つぐらいかなぁ??

それによって容量も変えたいから1つずつ買っていこうかなぁ(*^^*)

Wi-Fiルーター

いやぁ〜いるかなぁ〜・・・でも、使う家電がいくつか増えたから、ほしいよなぁ〜って考え中(笑)

2台起動で、パソコンと携帯のWi-Fiをわけるのも1つありかなって思ってて。

なんで光回線コンセント1契約につき1つだけど、もっと普通のコンセント見たく部屋ごとに引っ張れたら便利なのに、
1階にあるから、2階の自室にはWi-Fiルーターで飛ばしてるんよね(泣)

スポンサーリンク

まとめ

いやぁ〜欲しい物が増えたのと1つ1つが高いよね(笑)

とりあえず、1つ1つの優先順位を決めて、着実に買って揃えていけたら、いいかなぁ(*^^*)

どうしても、数年で交換しないといけない消耗品はあとにして、大型の物を買おうかなぁ?って思ってるけど、
そのときにはまた新しく欲しい物ができてるんだろうなぁ(*ノω・*)テヘ

実際には、他にも自作PC作りたかったりとか、やってみたいこと沢山あるんですけどね(笑)

 

-欲しい物リスト, ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5