ブログ 日記

【雑談・日記】3ヶ月間の反省と5月からの生活を考える。

旧正月になってから、運勢が変わったっていうことで、自分が2月からどんなことをしているかな?
って思って、2月・3月・4月の3ヶ月間で、何をしていたかな?っていうことを。

多少運気の前後日数を考えながら、ブログに書いたことも含めて書いていきます(*^^*)

スポンサーリンク

1月末から2月には、何をしていた?

コロナ下なので、大きくできているものはないけど、変化しているんだろうなぁ〜って感じ。

PCのメンテナンス・メモリ増設など(๑•̀ㅂ•́)و✧

ささいな変化かもしれないけど、自分のPCのカスタマイズ。
相場・ゲーム実況・ブログなどやりたいことをするために、パソコンの性能をアップさせようと思って♪

そういえば、この時に欲しいと思っていたゲーミングキャプチャーも、違うバージョンだけど購入してます。

3月のはじめぐらいまでは、パソコンまわりをきれいにして、パソコンの中のデータを整理したりしてましたm(_ _)m

3月は??どんなことをしていたの??

部屋やパソコンまわりの片付けをしつつ、
ワインセラーを買ったり、革のバッグを購入したり、趣味に走っている3月(笑)

購入した、ワインセラーが初期トラブルで返品したりもあったけど、
結局それがいいきっかけで、サイズを大きくした新しいワインセラーを買ったり。
よく買っていた、お店に久しぶりに顔をだしたりを再開したかな。

マインドフルネスを、本格的に、はじめたのも3月ぐらいから。

スポンサーリンク

先月していたことは?

まず、工具用のチェストを購入したり、本棚を購入したり、身の回りの環境を整理していたのが4月かな??

新しい趣味のレザークラフトを始めようとしたり、仕事も少しずつ順調になってきたイメージかな。

でも、うまく行き始めると、不安が襲ってくるのが人間で(^_^;)
悪いころに戻ったらどうしようとか、ネガティブなマインドの方に神経が行くんですよね。

ネガティブなマインドに傾くと、もっとこうしなきゃ、ああしなきゃみたいな方に進んでしまって、
それが結局ミスをする、原因になるという負の連鎖になってしまうので、一旦心の休憩を取りました(^_^;)

スポンサーリンク

5月は、どんな月になるかな??

さて、いろいろな占いから、5月に自分に起こること、いま自分がしていることからの展望を予測すると。。。

仕事の方は・・・・

仕事での環境の変化が、大きくなりそうです(^_^;)
まぁ、うまくいっていることが起因しているんですけど、ちょっと色々悩みそうなんだよなぁ。

例えば、1つの仕事として、FXを海外メインの考えでやっているけど、
今後は日本をメインにした考えにすると、収入は減るけど、安定は増えるんですよね。

海外のメリットもあるけど、税金やスプレッド差を考えると、
動きが少ない環境では、海外口座のデメリットも大きいので。

この仕事の方は、むしろ悩むと、手を止めないと行けない仕事でもあるから、5月の仕事はゆっくり気味にするつもりです。

プライベートは??

プライベートの方は、コロナだし、緊急事態宣言が色々な地域で増えているから、
5月・6月は外出頻度下げるぶん、運動しないとなぁ〜。

そう思って買った、スポーツなわとびは、
朝の人のいない時間に公園でやるか、昼間に庭でやろうかなって思ってます(笑)

実は庭で植えている植物にあたってしまったり、
砂利の部分でやると地面の石が飛んでったりするから、エア縄跳びを買ってもいいかなとか思ってます(^_^;)

あとは、日本のワクチン接種状態・ウィルスの変異・オリンピックなどで、環境が変わるだろうから、
自由に動けるようになるまでは、室内で楽しめる物を探していきます。

まとめ

九星気学で見た時の運勢は9年周期で、他の占いでは12年周期で考えることが多いです。

5月は、過去の反省とかをして、次に活かす時でもあるみたいだから、
2012年の写真と2009年の写真を見て、いろいろな出来事を思い出して、これからに繋げていく。

当時は、ほんと〜〜〜うに!!
いいことも悪いことも色々なことがあったからなぁ〜、ほんと波のある運勢だったよ(^_^;)

そういえば、2011年〜2012年は旅行にも行ってたんだなぁ〜、
海外旅行のチケットが当選してグアムに行ったりとか(笑)

占いのいいところは、見直しをして、いい方向に向かうことができること、行ってみれば、占いって看板だったり立て札なんですよね。

その看板をみて、できるだけいい道に歩いて行けるように、どうするか、どう考えるかは、自分次第だからね、
さて、少しでも自分の人生が良くなるように、がんばろぉ〜〜(*^^*)

 

-ブログ, 日記
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5