モンスト ゲーム

【モンスト】禁忌30まで頑張ってクリアできた!

適正がロイゼとキリト君しかいないから、きつかったですねぇ〜。

自軍に、オニャンコポンかサンダルフォンがいると、
難易度が激変しそうですけど、持ってないから頑張りました(笑)

スポンサーリンク

難しかったのは・・・

バトル4

バトル4は倒せなかったら、サポートキャラクターを利用すると良いらしい!

サンダーバードの同時処理ができないと被ダメが痛い痛い(^_^;)

反撃モードの弱点が付与されないと、ダメージがクリティカルでしか通らないので、
加速のオニャンコポンに助けてもらいながら薄めの横カンで倒すのが良いですね。

キリト君がこのステージで輝きますが、
他ではあまりダメージ出ないので、ココを突破できない人にはオススメ。

バトル5 アドゥブダ

特に嫌いだったのは、アドゥブダのキャノンユニットで倒すところ(・_・;)

弱点の位置を線でつないで狙う数学ショットでロイゼのSS。

  • 紋章
  • 対闇・極
  • 弱点・極

これがついている状態でSS使うとゲージが減らしやすいから、個々で1つSS使って突破できやすいです。

バトル6・7・8はあんまり??

スピードとパワーで、イレバンしなければ勝てます(笑)

バトル6が雑魚処理手間取ると削るの大変になるけど、中ボスと左の壁に挟まると難なく倒せるから、
前のステージでキャラを準備できてると、なんの問題もないですよ♪

バトル7で攻撃力バフをもらえると、ラストゲージが格段に楽になる。

ラストゲージは、下の雑魚処理をしないとボスにダメージ通せないから、
SS使って1ターンで雑魚処理をして、バフをもらったキャラで攻撃という流れがオススメ。

サンダルフォンはアンチブロック持ってるから、
ここの立ち回りはオニャンコポンよりもサンダルフォンのほうが楽だったかな(^^)

まとめ

なんとかクリアできたけど、適正1・2のキャラが1体いるだけで、クリアもっとかんたんだろうなぁ(´;ω;`)

オニャンコポン狙いで引いたら、まさかのアナスタシアでたし、
良かったけど、オニャンコポン!!サンダルフォンがほしいよ!!

来月の禁忌もクリアできるかなぁ〜、とりあえず覇者の塔と、ドクターストーンのコラボやらないと(笑)

 

-モンスト, ゲーム
-,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5