ブログ 日記

【日記・夢占い】車の夢とミツバチさんの夢をみたので、夢占いで分析する。

いい夢や注意・警告夢のときは、
自分が忘れないように記録をとって、人生がうまくいくように考える。

今日は、8月17日にみた夢の内容を思い出しながら、
その夢を分析して記録していきたいと思いますm(_ _)m

スポンサーリンク

車の夢

夢の内容

特別に事故にあった夢ではないけど、自分の家の車を女の人?女の子が運転していて、
家を通り過ぎちゃって、テンパって道を逆走しようとして慌てて止めに入る不思議な夢だった(笑)

事故も起きなかったし、前後の車両に謝って、その後は俺が運転して家にたどり着いたけど、どんな夢(笑)

夢の意味を分析する

車の夢は、どちらかと言うと人生を表していて、車を運転している人が人生を主導すると言う形です。

ただ、この夢の場合女性が主導して運転していたのに、パニックになって事故を起こしそうになって交換しているので、

女性に主導権を与えていたら事故につながるかもしれないよ?って教えてもらっている感じですね。

俺の代わりに運転がんばろうとして空回りしている感じの夢だったから、その辺はどう考えるかなぁ〜って感じ。

スポンサーリンク

ミツバチの夢

夢の内容

部屋に一匹のミツバチがはいってきて、どうやら自分の事を知っている?飼っていた蜂みたい。

その蜂が室内のダンボールの箱にはいると、蜂の体から溢れるようにハチミツが溢れ出してきて、
ダンボールがすぐにいっぱいになって、別の器を用意して新しい巣を作り始めてました。

そのハチミツはとても甘くて、美味しくて、その蜂蜜にだれもが依存してしまいそうになるほど美味しい。
でも、消費しきれないから、ハチミツを配ったり売ろうかという話をしていると、
その蜂が、まるでじゃぁ、もっとハチミツを作らないととまた沢山身体からハチミツを出してくれました。

家の外からスズメバチが狙ってきたりもしてたけど、網戸に防がれて諦めていくスズメバチ。

カブトムシがはいってきて、ハチミツを舐めようとしたのか、それを慌てて止めようとしたらカブトムシを殺しちゃって、
えっ、死んじゃったと思ったら生きてて、危なく殺しちゃったのかなって思う夢の途中で起きた。

スポンサーリンク

ミツバチの夢の意味を考える

ミツバチは幸運を運んでくれたりする存在で、神社によっては珍しいですが、神様のお使いとされている神社さんもあります。

全体的に運が良いし、ハチミツを食べて美味しい夢も、あわせて運気がいい。

最初のダンボールの箱が自分の使っていた証券会社のプレゼントで送られてくる箱だから、
多分仕事で成功して、その証券会社から他の口座に移すほどになるって感じかな?

スズメバチは外敵やストレスを表すけど、網戸で防がれて諦めていくから、変な人はよってくるけどってことかな。

でも、お金を守ることに固執しすぎると、次の幸運のチャンスを逃しちゃうよって、カブトムシの夢にあるから。

仕事で成功してお金も恋愛もうまくいきそうだけど、
幸せを共有できずにいると次の幸運を自分で壊しちゃうと言われている感じですね。

自分の場合は、一度お金があった時に、変な人が色々よってきたから、それをブロックすることはできると思う。

でも、ブロックしすぎて、人を信じられなくなったり、稼いだお金を奪われないように奪われないようにって思いすぎちゃうのかなって思う。

過去に色々あったから、その部分に関しては過度に防御しちゃいそうだからねぇ〜(^_^;)

人を信じて誰かに任せること、でも肝心な部分は自分で決定する。
色々とバランスのとり方を考えてお金を循環できるように努力しないとかな。

まとめ

今回の夢は、同じ日に見た夢だったので、同時に検証しました。

車に乗っていた女性は、見たことがない、あったことがない女性だったので、今後知り合うのかな?

ただ、運転が下手ではないけど、通り過ぎただけで、パニックになっていたところが笑えて、
事故につながらなくてよかったって起きてから、その次に蜂の夢を見たからどっちが先なのかな?

ミツバチの夢は、蜂を怖がったり気持ち悪がったりしてなかったからいい夢だね。

とりあえず、いい方向に向かいそうだけど、幸運をおすそ分けする気持ちをなくすと、
チャンスも何も失うよって感じのカブトムシの状態かな。ここはきをつけよ(^_^;)

夢の意味を知って、それがただの夢で終わるか、本当にその時が来た時に自分の成長につながるかは本人次第。

夢をあてにして生活はいけないけど、参考にするのはありだと思うんですよね。
まぁ、それは占い全般に言えることですけどね(*^^*)

みなさんも自分の夢を1回現実の生活に置き換えて行動してみてください♪

-ブログ, 日記
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5