趣味 スピリチュアル

【雑談】夢の中で出てきたルタ?ルダ?という神様の巫女について調べておきます。

Twitterに書いた不思議な夢。

神様の名前も初めて聞いたので、ちょっと不思議な夢だったんですが、
とりあえずルタ(ルダ)という神様を調べておきます。

スポンサーリンク

ルダ神について調べる。

ルダという神様はいたのですが、ほぼほぼ記述がなくて、ルダのパートナーであるレシェフを調べてみます。

レシェフまたは、ラシャプと言われる神様は疫病の神様。

旧約聖書にも記録が残っていてエジプト神話の中ではアナトの夫とされているということがあったので、ここでアナトに戻ります。

アナトはラーの最愛の人と呼ばれている、カデシュと同一視されていて、
他にもイシュタル・アスタルト・アテーナーとも同一視されているので、合わせて考えます。

こう考えると、ルダという神様は、愛・戦・狩猟・豊穣の女神と考えて良いかもしれないですね(*^^*)

夢の中では確かに、巫女にあったのは、サメをモリでついて狩猟していたし、
夢の中でサメの肉を刺し身にして、肝臓の部分も白子みたいで美味しかったという記憶があるし。

スポンサーリンク

夢占いで考えてみる。

サメは恐怖心やトラブルをあらわしますが、サメを殺して、そのサメを陸地にあげて、さばいて食べているので。

恐怖心に打ち勝ち、積極的に行動して何かを掴むという夢につながるらしいです。

そして、巫女がでてきているので、巫女は精神的な安らぎや癒やしを暗示する夢占いになるので、
恐怖心に打ちかって積極的に行動すれば精神的な安定を手に入れることができるってことかな?

あとは神様の特性から、戦いにかって、愛・豊穣を得ることができるというのが夢占いで伝えられているないようなのかな?

でも、その続きがブレーキの聞かない車にのっているから、恐怖心に打ち勝っても、
暴走しないようにという意味もあるし、、、うまくいっても調子にのったらいけないってことかな??

まとめ

新しいことを始める、昔のトラウマに関わるようなこと、恐怖心って色々ありますよね。

実は11月の水瓶座の運勢って、いままで辛い人生を耐えていた人がようやく動き出せるよという時。

特に五黄土星って、ようやく闇抜けしたんですよね〜(・_・;)
でも、闇抜けしたあとって飛べないんですよね(´;ω;`)

大きな失敗をしたあと、同じことをするときでも、新しいことを始める時でも、躊躇することがありませんか?

また同じようになったらどうしよう??みたいな。
そうすると、ちゃんとしたパフォーマンスで取り組むことができないからまた事故につながる。

五星三心占い・タロット・九星気学・星座でも同じように占いで出ているから、今の状況はある意味必然。

ようやく変わっていけるってところにきていて、あとは自分次第なのかも。さて頑張ろう!!

 

-趣味, スピリチュアル
-, , ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5