園芸・観葉植物 趣味 ブログ

【ガーデニング】おしゃれな庭作りにレンガ敷きで、いくら掛かるか計算してみます。

先日、駐車場の方を、大レンガを使ってきれいにしたのですが、そこからガーデニング熱が加速(汗)

庭に入れてあるレンガをきれいにしたいのと、家の裏手にまわるところをレンガで歩きやすくしたいと思っています。

とりあえず、概算でいくらかかるのか計算して、目標にしながら、おしゃれな庭を造ります(*^^*)

スポンサーリンク

もっと、おしゃれな庭にしたい

かかる費用を計算します

今回交換するレンガは、大レンガ 52枚 = 通常サイズレンガ104枚

レンガの値段は160円から200円の間になると思うので、200円で計算すると20800円

レンガを敷く前に、レンガを固定するために砂を敷く必要があるので、砂を用意します。

路盤材をいれてから、砂を敷いたほうがきれいになるそうなので、路盤材も入れるべきかな??

ここは悩みつつ、路盤材を買うと想定したら一袋600円前後みたい。
砂と路盤材は、合わせると1200円ぐらいで収まるかな??

水平を出すための水準器とかは持っているのから、買う必要はないから、
あとは、時間と体力の問題かな??こんな庭にしたいってイメージ図を絵にかけたら良いんだけど、絵心が無いからなぁ〜。。

みつき
こういうの、姉が上手で、姉は可愛く自分の庭のイメージ図をかけるんですよねぇ、羨ましい。。。

 

まとめ

実は、いまもレンガは敷いてあるので、交換する必要あるかなぁ〜??って思う気持ちが無いわけじゃないんですよね。

100均で、デッキブラシでも買って、掃除するのもありかな??って書いてるうちに思ったので、
明日ちょっと掃除したいと思います(*^^*)

 

-園芸・観葉植物, 趣味, ブログ
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5